嫌な話が多いですねえ・・。

あたしは おばさんで 古い考えなので・・
どうも こういう若い人の行動が理解できない・・。

トルコ当局は シリアとの国境近くで 過激派組織
「イスラム国」に参加しようとしていたとして 23歳の
日本人男性を拘束した
 というのですが・・。

IMG_0281_convert_20160323180105.jpg

うーん 信じられない^^;うちの息子も似たような
年ですけどね・・まあ だいたい痛いことや
汚いことは嫌いなので^^;(高校の柔道や剣道の
授業も嫌がっていた・・)わざわざ IS参加なんて
ありえないなあ・・。

前も やっぱり ISに参加しようとした大学生が
いましたよね?なんでしょうねえ・・。
ゲームじゃなくて ほんとに血が流れて 死ぬ
かもしれないのに・・東北でボランティアでも
したらどうなの?

IMG_0285_convert_20160324181251.jpg花屋さん

23歳の男性の携帯電話には「イスラム国」の
メンバーの電話番号が残されており この人物から
勧誘されたと話しているという。

彼は トルコ当局による取り調べや手続きを
終えた後 国外退去処分になる見通し。
・・・帰国したら 厳しいお灸をすえたらいかが?

IMG_0284_convert_20160324180955.jpg

ジャーナリストの安田純平さんは 昨年夏に
シリア北部に入国して以来 消息が途絶えていて
フェイスブックに投稿されたビデオで 生存が
確かめられたのですけどね・・なんでいくかな・・。
仕事だからって 言われればそうだけど・・。

お母さんは お気の毒だと思いますが・・

IMG_0286_convert_20160324184224.jpg
今年かった すみれ 元気です^^

今日は 桜がちょっと咲いているのを息子と
見ました まあ木によっては 咲いてるけれど
うーん・・2分?くらいかなあ・・小雨降っていて
寒かったー!!

しょうがないのでランチして やんだのでお昼から 
ぶらぶら見て回りました。
週末は 結構 咲くと思いますが 人が凄いから
行かない予定です^^;

IMG_0288_convert_20160324184526.jpg
50円で買ったので 大丈夫かな^^;

藤沢市の市立中学校で 白血病を患っている
2年生の男子生徒が 体調不良から保健室に
行きたいと申し出たが 教師は「吐き気ぐらいで
授業を抜けるのか」と返答したという。


生徒は泣き出し 翌日から約2週間登校せず
通学するようになってからも その教師の
授業だけは 受けずにいるという。

IMG_0287_convert_20160324184928.jpg

泣きそうになりましたよ・・うちも 息子が足が悪くて
中学から 先生に話して 学校の靴じゃないのを一人
履いていて 今も 普通の靴は履けないのです。

やっぱり 自分だけ違う靴で 人にきかれるし
なんで自分だけって 思ってると思うのです。
大学病院に連れて行っても 結局は 治ら
ないのです。

IMG_0289_convert_20160324185022.jpg
我が家の咲いてきた!^^

だから 足に負担がかかるような仕事は
させたくないと ずっと思ってます。
うちは 足ですが 命にかかわらない それでも
悲しいです ましてや 白血病だったら どんなに
苦しいか・・酷いです。

変な先生が話題になる度に(個人の問題かも
しれないけれど)日教組とか 教育委員会の
あり方に問題があるのでは?って 思ったりも
します・・。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふくちゃんさん 今晩はv-22

その子は凄いですねえ・・v-12
まあ うちはなんとか 資格を取って 
食べていければなあと思ってます。

なかなか 足を庇うとほかも痛くなって
辛いのですよねえ・・。
もうちょっと 勉強で切るとねえ^^;

No title

dowさんさん 今晩はv-22

>しかし、教師や政治家、、いや職業で他人と関わるのなら、
自覚していただきたいモノですね。

やっぱり 人に影響を受ける職業は
ちゃんとしてほしいです。
特に 教師ですよ 子供に与える影響って
大きいですからね。
日本はよくない 日本人は駄目だなんて
教育を 子供の頃から植え付けるなんて
おかしいですよ。

>他人の為に、エレベーターのドア開けて待っているのは日本人ぐらい!

そうですねえ・・わたし子供の時 米軍の
将校夫妻とエレベーターで一緒になって
着物きていた母が ボタンを押して 
お先にどうぞって 言ったのです。

奥さんが驚いていたけど ありがとうと。
母の着物を見てなにか話してました。

でもね 今はあたしみたいなおばちゃんたちが
エレベーターに どやどや入ってきて
主人が ボタン押してあげていても
知らんぷりですよ・・。

No title

高校の時、足の悪い子がいました。体操が苦手そうでしたね。しかし勉強が出来るので、体操を休んでも、先生は文句を言いませんでした。16万にが受ける全国模擬試験でいつも10番以内に入っていました。体が悪いので、国家公務員上級職員になりました。勉強が出来ればどの先生も文句を言いませんでした。私なんか勉強が出来ないので、いつもがみがみいわれましたよ。

他人の弱さ

自分は立派に、、、と、暮らしてきたのでしょう。
他人の弱さが見えにくくなっている大人がチラホラ、

しかし、教師や政治家、、いや職業で他人と関わるのなら、
自覚していただきたいモノですね。

先日、エレベーターの中で、後から乗ったアジア系の外国人、、通訳の方と驚いた様子で話しておりましたが、、

他人の為に、エレベーターのドア開けて待っているのは日本人ぐらい!
どうしたら、そんな国民が育つのだろう?  と、

ヨーロッパの先進国でも(若い女性には優しい? のだが) 病人や老人、、いや、スイッチから離れた人の為に「何階ですか?」なんて聞く事はないのだそうで、、

そんな良いトコロも、、だんだん薄れてきているのかもしれませんね。
見かけたら、、「素晴らしい」と、声をかけるコトにしております。
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR