なんで こんなことを言うのかなあ

IMG_0279_convert_20160322211619.jpg

アイドルグループ「TOKIO」が2年がかりで
作り上げた「世界一美味いラーメン」
テレビで試食の様子が放送されたところ
ある作家が「福島の小麦から作った麺なのかよ。
人殺し。
」などとツイッターでつぶやいた。

なんかなあ・・これ その後のことも読んだけど
この作家は 電通で活躍して執筆始めた
ミステリー作家だそうですが・・嫌な感じ。

IMG_0278_convert_20160322211033.jpg

麺に使われたのは福島産の最高級小麦「春よ恋」
高知土佐清水の宗田鰹 能登の海塩と
色々な場所のものを使っています。

>「未だに『食べて応援』している馬鹿がいて
頭が痛くなる」
 
> 「福島の農家の皆様 圏外で生産物を
目撃したら『毒入り食べたら死ぬで』シールを
添付させていただきます」

  「おい、福島の百姓。放射性物質で
汚染された毒作物を県外にまくな。
その前にてめえで食って死ね。もう、我慢も限界だ


IMG_0280_convert_20160323180032.jpg

などとつぶやいてたのです。
謝罪はしてます 一応・・でも 内容としては
あまり 心に響かない気がします・・。

今日 お友達に 松島のお土産を
持っていきました。
福島の話をしたのですけど 彼女も別に
気にしないで 野菜や果物買ってるよと。
ほっとしました

IMG_0283_convert_20160323180234.jpg

この作家は セシウムだけしか測定してないと
主張していて そうなのかもしれないです。
だけど わざわざツイッターで載せなくてもなあと・・
ちゃんと 調べて確信をもって 言ってるのかしら?

としても 自分だけ 食べなければいいのでは?
あたしねえ 福島の百姓っていう 言い方も嫌なの。
まあ あたしの思いこみかもしれないけど 作家は
上で 農家が下みたいに この人思ってるのかしら?

IMG_0282_convert_20160323180150.jpg

この作家は 早稲田理工だそうですが 農家でも
理系国立出や私立理系人もいます(知り合いに
数人います)

息子のブリュッセルの友達は まだ帰国して
いなかったので 無事でしたが テロの現場は
パニック状態になっていたと 話していたそうです。
ベルギーは 凄くのんびりしていて 綺麗な国
なのにねえ・・日本も 心配です・・。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

shizuさん こんにちはv-22

ありがとうございます^^

主人は福島が好きで 息子は
修学旅行で 親切にしてもらい 
いい人が多いと話してます。

舅は 風評被害を気の毒がってました。
やっぱり 一生懸命作ったのに
売れないの辛いですよ。

最近 こういう選民意識が強い人が
多いですよねえ・・なんか 
嫌な気分です・・。

NHKの某番組の女性も わたしたちが
国民を導かなければみたいなこと
言ってましたけど・・真実を報道すれば
偏向報道じゃなくてね 国民は
自分で判断すると思いますが・・

No title

**ばーばら** さん こんにちはv-22

なんかねえ 煽るようなのが嫌なんです。
人の弱いところをつつくわけですよね。

子供が病気になる どこか変になるって
言われると 親は動揺しますよね・・
そこを どんどん 某テレビで こんなに
危ない こんなによくないというのです。
で 反対意見の教授とか 知識人は
ださない・・

この小説家も 上から目線で 選民意識が
強いですねえ・・食べてる野菜や果物は
誰が作ったのかと思ってるしから・・

No title

初めてコメントさせていただきます^ ^
いつも 楽しみに拝見させていただいています♪

ツイッター上で そんな事があったんですねぇ〜
私は 祖母も義実家も福島県なので とても悲しいです(>_<)
県央地域で 震災のひどい被害にはあいませんでしたが…
やはり風評被害は酷かったと聞きました。

そもそも 百姓とは差別用語です。
執筆業の人がそんな言葉を使うなんて〜 言葉を知らなさ過ぎ…
その人自身が 残念としか言いようが無いです(/ _ ; )

おはようございます^^。

本当に、そんな事書く人が、いるのですか?
乱暴な言葉を使うのも、保育園の件みたいに、共感を呼ぶものもありますが、
この人の全人格を疑いますねぇ~。
この書き込みこそ、毒そのものです!毒の垂れ流し・・・・。

よく、思うのですが、まだ居住が許されない地域で、歩き回る犬、猫
なんて、全然健康そうですし、風刺漫画にあったみたいに、奇形にも
なってませんよ。

朝から、ムカムカしました。
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR