お友達と

ベルギーの首都ブリュッセルの空港で2度の爆発
市内の地下鉄でも爆発が発生して 多数の方が
なくなったり 怪我をしているのですね。

テロは怖いですよねえ いつどこで怒るか
わからないですから・・。
息子のフランスの友達も ベルギーの友達も
危ないと言っていたから・・やっぱり 春休みは
国内旅行で 親が安心^^;

IMG_0274_convert_20160321163953.jpg花屋さん

今日 久しぶりに友達Aさんと 新宿で会いました。
次女さんは今日が卒業で 四月からは大学生。
長女さんは 四月から会社員で インドで
約三か月 研修があるそうです。

長女さんは4年間 バイトで貯めたお金で
ノルウェーでオーロラを見て タイに 2週間
滞在して ダイビング そして 北海道や沖縄に
行ったそうです

IMG_0275_convert_20160321164147.jpg

息子さんは 会社員 2年目で地方ですが
夏には東京に戻り またどこかに行くそうです。
うちの息子は いつ就職するのか^^;
地方だったら ちょっと寂しいなあ・・。

Aさんの姑さんは 相変わらずで・・ますます
言動が 酷くなっているようで・・今年で同居
3年越すのですが よく 耐えてます・・。
あたしには 我慢できないわ^^;

IMG_0276_convert_20160322210753.jpg

ご主人は 別に暮らしていて 週末戻るのです。
Aさんや娘さんたちが 姑さんの暴言を訴えても
おふくろがそんなことを言うはずがない」と
ご主人は 聞いてくれないと・・
Aさんたちがお母さんに 悪いから 反論だろう と。

今回は 姑さんと娘さんの受験のストレスも重なり
Aさんは 鬱憤がかなり溜まっていたようで・・
8割 彼女が話していましたねえ^^;

IMG_0277_convert_20160321164303.jpg

Aさんと娘さんたちには 「ここはあたしの
うちだから出ていけ!」って いうのに  息子の
前では「嫁にこんなこと言われて 虐めに
あっている!
」と いうそうで・・いやいや^^;

彼女はフルタイムで働いているので 夜や休みに
姑さんの攻撃があるのですけど これじゃ 疲れが
とれないですし 身体壊しちゃいそうです・・。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

minekazeyaさん 今晩はv-22

そうですねえ なんで 日本を貶めるようなことを
するのか・・ そういう新聞やテレビは
読みたくないし 見たくないです・・。

頑張って復興しようと努力してるのに
気の毒です・・。

No title

**ばーばら**さん 今晩はv-22

そうですねえ 欧州って素敵なところが
いっぱいあるから^^
ちょっと 住んでみたい気もしました。
食べものが駄目なので(アレルギー)
長くはいられないのですけどね。

しかし今は 怖くていかれないです。
こうなってくると 経済も駄目ですねえ・・。
交通網が動かなくなると 流通がねえ・・
うちなんて 輸出してるし どうなんだろう・・。

さすが電通出身ですね

\(^o^)/
やはり電通ですね。

日本のテレビ等は我々が牛耳っているという認識が高い人が多いようです。
中にはそうでない人もいますが、少数派とか。

日本を、福島を貶めることが正しいと思い込まされているから始末に悪い・・・。

憧れのヨーロッパだったのに・・・

友人の娘さん夫婦が、仕事でベルギーに、住んでいます。
空港に近くて、凄い騒ぎだったそうですし、御主人がドイツから
帰る日だったそうで、凄く心配しています。

50代の頃、ベルギーを始め、ヨーロッパは大抵行きましたが、
あのころは、テロのテの字もなくて、言葉が出来たら、ヨーロッパに
住みたい、って本気で思っていました。
移民の2世、3世の待遇が、テロの温床になっているみたいですねぇ。
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR