またいつか

仙台だけ見ていると 地震があったという感じは
あまり ないのですけどね。
お墓や城跡を見ると 修復してあるので
写真も残っているし やっぱり酷かったのねと。

ri3_convert_20160319175936.jpg

海に行けば やっぱり 工事車両が多いし
息子も言っていたけど トラックやコンテナ載せた
車も結構 走ってますね。

泊まったところは とても親切で感じが
よかったです。
お料理は(あたしは偏食なので^^;)
牡蠣鍋や 牛タン鍋もあり 息子は
あたしの分も 食べてました。

IMG_0245_convert_20160319181512.jpgIMG_0244_convert_20160319180331.jpg

あたしは 焼いたお魚と 揚げたお魚が
美味しかったです^^
東北は 牛や鳥 魚や野菜も美味しいです。

sendai11_convert_20160319182017.jpgsendai9_convert_20160319180207.jpg

お客さんは 年配のご夫婦や家族4人
(といっても子供さんは 大学生以上
みたいですね) 後は 女性二人などで
うちのように 母と子はいなかった^^;
主人も一緒だとよかったけれど・・。

露天風呂もふたつあるようで 風呂スキの
息子は 何回か入りに行きました。
夕日と朝日を見ながら入るのが 
いいみたいですが 少し寒かったみたい^^;

ふろ

息子曰く スパの岩盤浴がよかったのだけど
男女一緒で しかも ノーパンらしくて^^;
浴着は着るようですけどね^^
中国人の親子が一緒で でも 男の子も
とてもおとなしくて 静かだったよと。

最も 香港か台湾の人かもしれないですが
今は 中国の人も静かなのかな^^
朝のビッフェで たくさんいたので ギョッと
したのですけど^^;全然 うるさくなくて
ほっとしました^^;

sendai11_convert_20160319183229.jpg

美味しくて 食事写すの忘れた^^;
牛乳もそうですが ヨーグルトが美味しくて
ちょっと 粘っこいのですが 息子と
感激してました。

ピスタチオ入りの抹茶アイス 林檎シャーベット
美味しくて たくさん食べてしまいました。
野菜も そうですけど 乳製品も地元のもの
なんでしょうねえ

sendai12_convert_20160319184654.jpg

泊まった周辺は被害がほとんどなくて 
この先が ずっと酷かったようなのですが・・
ちょっと この足ではいけなかったなあ・・
丁度 同じ日に 石巻に天皇陛下が
いらしていたのですね。

仙台駅
IMG_0271_convert_20160319190451.jpg

また いつか 主人と三人で来られると
いいのですが(その時は4人とか?^^;)
平泉や秋保温泉とか ほかも行きたいところ
あるけれどねえ・・福島の温泉も行きたいな。
定年になったら 行けるかしら・・。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR