22年ぶり^^;;

ここ10日くらい 3.11のテレビを見ていて
NHKや民法で宮城や福島のアナウンサーが
「とにかく 気仙沼に来てください!」
「00に来てください」と。家族でそれを
聞いて やっぱり なんかしたほうが
いいよねえと・・。

主人は 仕事が忙しいし 土日は無理だし・・
息子を荷物もちにして 仙台に行ってみるかと
息子の春休みはもう終わりだから 急いで
平日なら あいてるかもと予約を取って

sendai_convert_20160318185804.jpg

息子は 2月最初に九州広島岡山行ったけれど
あたしは 何と22年ぶりの新幹線!

やっぱり早いですねえ・・2時間ちょっと着きました。
あたしの体調では ちょっとしか 見られないから
瑞鳳殿は とりあえずいこうと・・。

空気が綺麗で歩いていて 気持ちよかったです^^
人は ほとんどいないし・・。

sendai1_convert_20160318185838.jpgsendai2_convert_20160318190243.jpg

伊達政宗がなくなり 殉死した家臣の石灯籠も
ほとんど 地震で倒れて 元に戻したのですね。

sendai3_convert_20160318191717.jpg

タクシーのおじさんが面白い人で この石垣も
全部崩れてねとか 色々説明してくれました。

sendai4_convert_20160318191757.jpg

とにかくお天気がよくて 暑いくらいなのですが
日陰にいき 風が吹くと 寒いです^^;
椿や梅が咲いていて 桜はまだですねえ^^

sendai5_convert_20160318191840.jpgri_convert_20160318193801.jpg

気仙沼と思ったのですが やっぱり 足の
関係もあって・・松島に・・でも 主人が
松島も大変だったからというので いかないよりは
いいかもと・・遊覧船にのって ここで一泊
(元々 一泊だけなんですけどね^^;)

sendai6_convert_20160318193407.jpgsendai7_convert_20160318193435.jpg

あたしの大昔の記憶だと もっと船が島の
近くに寄った気がしたのだけど?違う島
だったかなあ・・。

高校生の部活で 金華山に行ったので
記憶が ごちゃまぜ?なのかも

松島は 地震で少し崩落した島もあるのですね。
牡蠣養殖は 徐々に戻ってるようですけどね。

IMG_0230_convert_20160318195053.jpgIMG_0231_convert_20160318201928.jpg

クレーンがあちこち見えるので 護岸工事とか
地震の後 いろいろしているのですかねえ・・
平日でも 結構人がいましあ。

驚いたのですが 車のナンバーが 湘南
大宮 などなど 関東から 来てますね。
遊覧船の駐車場もですが 旅館でも
同じだったので 観光客が戻っているのか
あたしたちみたいに テレビで見て
旅行に来たのですかねえ・・。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ポンデリン子さん こんばんはv-22

お天気も良かったし お宿も
仙台にいた人の推薦で とても
綺麗で親切だし お食事も美味しかったです。

復興も 差があるから 大変ですよねえ・・。

No title

わぁ~v-411
親子旅してきたんですねぇ~

何だかいい思い出になりましたね・・
3.11の前に、ここの辺りは旅行に行ったのですが
写真を見て、また思い出しました~

思い出させてくれて有難う~v-411v-422

No title

yoshihikoさん 今晩はv-22

北海道 もうすぐですね!
いいですーあたしは 飛行機が
怖い人なので 新幹線でいきたいなあ^^;

混むでしょうねえ・・。

No title

まりりんごさん 今晩はv-22

そうなんですよ!
凄いスピードで 静かなんで
驚きましたv-12
これ もっと早くなるのでしょうねえ・・。
ちょっと怖いですけどね^^;

松島はお天気が良かったので
気持ちがよくて たくさん 人がくると
いいですけどねえ・・。

No title

こんにちは。
僕も新幹線は20年近く乗っていません。
というか北海道なので、そちらに行かない限りは・・・
ですが北海道も新幹線が開通するんですよね。
もう少しで・・・
東北に足を運んでみたいです!

No title

松島に行かれたのですね。
きれいですね~~~~~。
私も行ってみたい。

私もこのあいだ新幹線に40年ぶりに乗りました。
その速度にはビックリ仰天。
「ずいぶん早く感じるけど今何キロ出てるのかしら」
夫「150キロかな」←(わざとウソを教える)
「150キロ!!速いのね」

きっと周りの人は薄ら笑いを浮かべていたことでしょう。
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR