将来・・

息子は これから 卒論 試験 就活が
あるのですが 友達や先輩の話をきいてみると
結構 地元に戻るのですよねえ・・。

青森 山形 栃木 長野から 来ている人は
地元で就職
で 逆に関東から 東北に行く人は
息子の周囲では 1人。

IMG_0082_convert_20160314153446.jpg

後は祖父母の地元に行く人が 二人かな。
彼らは それぞれ 祖父母の家を貰い
そこを 基盤にするみたいです。

ご主人が埼玉出なので 結婚して神奈川から
埼玉に 越した人もいます。
彼女は 埼玉の支店に 異動させて
もらったのです。そういうのいいですよね^^

IMG_0083_convert_20160316171601.jpg花屋さん

なんか 一年や二年の時のしょうもない話を
きいているから その子たちの将来設計の話を
聞いて びっくりですねえ・・。
みんな しっかりして^^;大人になりましたねえ・・。
ま 一年の時は 未成年だしね^^;

うちなんて 一人っ子だから ぼーってしてるけど
みんなは 兄弟姉妹がいるから 自分で家を
買わなくてはいけない人も多いですよね。
うちの子は 将来のこと ちゃんと考えて
いるのでしょうねえ・・^^;

IMG_0084_convert_20160316171718.jpg花屋さん

主人の同級生や同僚でも ペットを飼ってる人は
いるのですが 私たちが年取り 当然ペットも
老犬 老猫ですよねえ・・。

主人が うちのわんこのことを 話したら 
「ペットのいない生活に どこまで我慢できるか?」
みたいなことを同僚に 言われたそうで・・
(息子から聞いた)

確かにねえ・・周囲でも また わんこ飼ったりしてます。
だけど 親も年だし 自分たちも 体力衰えてるので
なかなか・・難しい 特に中型以上は世話できないわ・・。

IMG_0085_convert_20160316171803.jpg

アルゼンチンの沿岸警備隊が 南大西洋で
違法操業をしていた中国漁船を撃沈したと発表した。


おおー凄いじゃないですか!

ブエノスアイレスの南1300キロの沖合で 中国漁船を
発見し 停船を求めたが 漁船側はこれを無視して逃走。
沿岸警備隊の船舶に繰り返し体当たりしてきたため
沿岸警備隊に射撃命令が出された。


IMG_0086_convert_20160316172143.jpg

どこかで きいた話ですよねえ・・
日本は何故か 反撃しないけど・・だから 
違法操業で やりたい放題されるのですよ。
日本の海や漁民を 守る気があるのですかねえ?


どこの国だって 自国の領土領海領空を
冒されたら黙ってないですよ。

なんで 隣国の漁船と言いながら ほとんど
漁民もどきの兵士が乗ってる 船に 日本はなにも
できないのでしょうね?だから なめられる。

ちなみにアルゼンチンの声明によると 乗組員は
全員救助され無事だった。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ポンデリン子さん 今晩はv-22

>親は、他人の子より我が子の方が子供だなぁ~って思うそうです。

そうなんですよねえ わかります^^;


>そうやって祖父母の家を貰って住んだりするんですね~
お金かからなくて逆にいいかも・・
仕事があればですが・・

仕事は自分でやるみたいですね
家作とかもあるから まあ 
なんとかなるのでしょう。

川越楽しかったですよ。
でも 寒くてねえ・・今日は
あったかいですね^^

No title

ちゃんと自分なりに将来の事は考えているんじゃないですかぁ~
親は、他人の子より我が子の方が子供だなぁ~って思うそうです。

以外と外ではしっかりしてるんじゃないでしょうかね。。
でも最近は、そうやって祖父母の家を貰って住んだりするんですね~
お金かからなくて逆にいいかも・・
仕事があればですが・・


川越、行ってきたんですねぇ~
リン子も一度だけ行った事があります・・いい所でした
親とこんな時間を過ごす息子さん、素敵ですよぉ~
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR