川越

テレビで 川越特集がありまして・・
行って見たいなあと・・前に主人に話したけど
息子がずっと具合悪くて どこもいけなくて

3月は 主人が週末も忙しいのですが 火曜に
休みを取ってくれたので それっとばかりに
朝早く起きて 川越に(ちゃっかり息子も・・) 

IMG_0126_convert_20160315165132.jpgIMG_0141_convert_20160315172543.jpg

お天気は とてもよかったけど 風が強くて
寒くて寒くて^^;暖かい恰好をしたつもり
でしたけど・・寒かったー^^;
(なんせ 寒がりなのもので・・)

川越は 楽しかったです^^
なんていうか ノスタルジーを感じました^^
小学校上がる前は 杉並に住んでましたが
そういえば こういう家があったなあと。

IMG_0127_convert_20160315165221.jpgIMG_0142_convert_20160315172729.jpg

当時は 杉並 世田谷 農家も結構 残っていたし
御蔵とか 昔の農機具 井戸なんかもありました。

うちも 庭に井戸あって 危ないからと父が
頼んで 埋めたのですよね。
ご近所では 鶏を飼っている家とかありました。
他の街なんて 牛とか飼ってましたよ。
今じゃ 考えられないけどね^^;

IMG_0140_convert_20160315165323.jpgIMG_0148_convert_20160315165636.jpg

最初は 普通に歩いていたのですが 
10時半くらいから 人がどんどん増えてきて
これは 早めに食事をしようと 主人お奨めの
お店に行きました。

kawa6_convert_20160315173255.jpg

坐って注文し始めたら どんどん人が入り
あっという間に一杯でした^^;
これ 平日でこんなに混むなら 週末は
あたしには 絶対無理だったかも・・^^;

kawa4_convert_20160315173828.jpg

肝心の時の鐘 ですが・・耐震工事中^^;

kawa9_convert_20160315175427.jpg

亀屋というお菓子屋さんで買った 小江戸の心
美味しいです 他も買いたかったけど
あまりに混んでいて・・先に買えばよかった・・。

いちど

時の鐘
ときのかね

川越太郎とかシュークリームもありました^^

忙しいのに 連れて行ってくれたパパに
感謝です
明日から3日! 主人は 歓送迎会だと
いうので 驚きました・・。
また がっくり疲れちゃいそうです・・。

ゆっくり見たかったけど なんせ
外国人も お昼くらいから増えてきて
道に人が溢れてました

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ねじばなたんさん 今晩はv-22

今帰宅 めちゃ疲れた^^;

うーん 恋人に見えるねえ・・
まあ 寄ると触ると喧嘩で 主人が
同族嫌悪だと^^;そうかも

二人とも 勝手者なの・・

No title

800びくにさんこんばんは

最後の写真、お兄ちゃんと800びくにさんが
恋人の様に見えるわ(笑)

そればかり気になるw
仲がいいですねw
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR