つい 聞こえた・・^^;

今日から相撲が始って・・
主人と息子の 琴奨菊への応援が凄い!
いや あたしも応援してるけどドキドキして
見られなかった^^;勝って 応援の人が
ほっとしていたので それがおかしかった^^

まあ 一番 琴奨菊がほっとしただろうけど。
そして 横綱二人が負けたのが 吃驚!
初日なのにねえ・・まあ そういうこともあるね。

IMG_0059_convert_20160312210518.jpg

保育園に入れない待機児童の話は
毎日の様に テレビで流れてます。
東京だと 世田谷 練馬 大田あたりが
上位なんですが 最近は 都下でも
場所により かなり入るのが厳しいのですね。

うちの近所の 保育園は 無認可みたいで
古くて小さいのですが 最近 近くに引っ越し
立派な建物になったので それだけニーズが
あるのでしょうね。


IMG_0061_convert_20160313175325.jpg

主人とホームセンターに行く前に ちょっと
軽食をつまんだのですが 隣の奥さん3人の話・・。
(主人は 飲み物を買に行っていて)
40代後半から50代みたいですが・・。

Aさんの田舎の舅さんが亡くなり 秋に法事が
あるそうなのですが 他の二人が Aさんに
まだまだ(姑さんは)元気?(亡くなり)そうにない?
どうも 話しぶりで うるさい姑さんらしくて
ご主人のお兄さん夫婦が 同居のようです。

義姉さんは 大変なんでしょうねえ・・^^;

IMG_0074_convert_20160313180032.jpg

友達二人は Aさんに 何も言わず黙っとれと
いずれ(相続で)もらえるから 姑にも義姉にも
何も言わないで はいはいと言っておくのが
いいと アドバイス?
してました^^;

Aさんの甥っ子が(姑の孫)結婚したのですが
その嫁さんのことを 姑が気に入らなかったようで
孫の嫁さんだから 可愛がればいいのにねえ・・。
なんて 言ってるけど あたしも 息子の嫁が
気に入らないとか 言うかもしれないしなあ・・。


IMG_0075_convert_20160313180110.jpg

主人は しょうもない部下が異動になり^^;
新しい人が来ることになったので 三月は
ずっと 忙しいと また土曜も仕事で 今日も
(日曜)実家の手伝いです。

疲れたので 平日休むのですが また週末
仕事だろうなあ・・大丈夫かしら・・
ということで 元気が出るように ペットショップを
覗いたら・・ええーって驚くほど 犬も猫も
いないのですよ!売れちゃってます・・。


IMG_0076_convert_20160313180202.jpg

主人が 受験とか終わって飼うのでは?と。
確かに 中学受験が終わって 犬を飼った人
二人いたなあ・・。
高校受験が終わってという人もいたし
そういう時期なのかも・・飼われたみんな
幸せになるといいですね^^

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なでしこさん 今晩はv-22

>「こんな息子を好きだと言って、よくぞ結婚してくれました。
 ありがたや~ ありがたや~」

確かに そう思います・・
主人やあたし お年寄りや子供には
優しいのだけど・・女の子には ちょっと
厳しいかな^^;ややこしいのですよねえ・・。

だから 結婚してくれるっていう女性には
感謝です!ま いつになるか わからないけど・・。

No title

用事がなくてもつい立ち寄るペットショップ。
確かに最近展示されている犬の数が少ないなぁと思っていました。
始まりの春。
この時期に新しく家族に迎える。
そういうことですね。

息子の嫁と接するときはこう呪文を唱えます。
「こんな息子を好きだと言って、よくぞ結婚してくれました。
 ありがたや~ ありがたや~」
二人が幸せならば、それでいいと思うようにしてます。

プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR