冗談じゃすまされない・・

地下鉄の線路内に立ち入った女子高校生の
動画が インターネット上に投稿された。


これ 見ましたけど・・危ないですねえ・・
なんでこんなことするのか・・ふざけて
やった
というのだけど 高校一年ですよ。

こういう感じの子供が 2年後に投票する
わけで・・大丈夫かな^^;

IMG_0096_convert_20160312202948.jpg

ものすごい電気が通ってますからね 
感電したら 下手したら死んでしまいます。

電車が止まれば 大変な金額を 親は請求され 
多くの人が迷惑を こうむるのですよね。
そういうこと 想像できないのかな?

自分だけで生きてる と思いがちな子が
多い気がします。
本当は多くの人に 支えられて生かされてる
のですよね 宗教とかではないけど 全てに
感謝すべきだと思うけどねえ・・。

IMG_0098_convert_20160312203328.jpg

三人の女の子は 大事になって 担任に
相談して大泣きしたそうですが 結局 警察から
事情をきかれたのですよね。
電車会社から訴えらるかもしれないのですよね。
まあ 書類送検で お叱りだけなんでしょうけど・・。
真似する人がいても 困るしねえ・・。

危ないから 厳しく言ってるわけで・・なんで
きかないのかねえ 高圧電力が通ってると
張り紙したほうが いいかもねえ・・。

IMG_0099_convert_20160312203405.jpg

コンビニでアイスを入れて置く冷凍箱に 自分が
入って写真撮り ネットに流した 高校生が
いたけれど あれは 親のコンビニが 本社から
外されちゃったのですよね。

親が困り 自分も生活が苦しくなるって 
考えないのかなあ・・。
食関係のアルバイトでも 大学生が汚いことして
ネットに出したりして その後 就職に
問題がでると 思わないのかしらねえ・・。 
だいたい その前に 損害賠償とかで
訴えられたりしてますよね。

IMG_0100_convert_20160312203436.jpg

やっぱり・・おばさんには 理解できないわ^^;

若い人の しょうがない事件を見るたびに
怖くなって 息子に「悪いことしないでよ!」と
いうのですが「悪いことって なんだよ?」と。

人に迷惑かけることよ 犯罪とか しないでよ!
いうのですが あたしの思うことと 息子の基準は
違うので やっぱり 心配です^^;

IMG_0057_convert_20160312210235.jpg

ロシア政府 軍用目的でイルカ5頭を
購入する方針
を明らかにした。
ソ連時代に潜水艦や機雷の探知に
活用していた「軍用イルカ」
復活させる試みだ。

これって アメリカも していたのですよね。
今も まだ しているのかな?
さあ!!シーシェパードの出番ですよ
日本にかまってないで どんどん ロシアと
アメリカの船に 激突すべきですわ・・

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふくちゃんさん 今晩はv-22

ロシアや イタリアには 酷い目にあってるから
シーシェパードは いかないですよね。
ま 日本も撃てるようになったら
絶対 きませんよ。

それは 中韓の密漁船も同じだわ。

No title

ポンデリン子さん 今晩はv-22

簡単に考えているのですよ
冗談だからっていえば 許してもらえるとか 
そんなことはないですよ。

軽いのですよねえ・・呆れちゃいます。

現実の世界はゲームじゃないから
そんな簡単にやりなおしは できないですよ・・。

No title

dowさんさん 今晩はv-22

ネットも よし悪しだと思うのですよ。
まだ 色々な知識や常識が身について
いない年代で 全部を見せるようにするのは
危険なんですよね。

といって ネット関係ができないと
パソコンできないと 学校や就職しても
困るしねえ・・止めることはできないけれど
制限をもっとかけた方が いい気が
するのですね。

学校や家で 子供がきちんと
教育されてない気がして・・
まあ うちも 人の事は
言えないですけどね・・。

いい先生もいるけれど どうも学校で
見た先生の中で 妙だと思える
先生もいるし ニュースでも子供に
いたずらしたり 盗さつしたりとか 
ありえないですよねえ・・。

普通の親や 普通の先生が
ほとんどだけど 変なのが
いるのですよねえ・・
あんな先生に教えられて・・
どうなるのかなって
思ったりします。

No title

シーセパードの出番ですね。まさか日本は攻撃しないとわかっているから、やっているわけではないですね。こんな女子高校生の将来はこわいですね。

No title

まりりんごさん 今晩はv-22

そうですよね そのパワー他に
使えばいいのにって思うこと
一杯ありますよ 勿体ないですよね。

しかし 男女ともに 若い人
しっかりしてほしいなあ この先 日本が
どうなるのか不安です・・。

No title

SNSって、こんな風にしか使えない若者ばかり?
何だか先が恐ろしいですねぇ~

オバチャンは、そんな物使えませんので・・笑
時代について行こうと必死ですが、こんな事にはついていけませんね

モラルって物がないのかしら・・

今時

情報は速いし、溢れるほどの量なのですが、、その好悪を判断する規範を教えられていないのが現実のようです。

かつては、、良い悪いも生活の中で出会う大人達が、、他人様の子供でも、お構いなしに ” しつけた ” のです。

教師や政治家にも、規範がありました。
いざとなれば、責任を取る、と、

今時は、、合理的に、生き残るコトや自己主張が第一ですから、、
責任取ったら負けになるのです。

これを繰り返すと、、良い教師や責任アル政治家はどんどん淘汰されて、、存在できない環境なのです。

その中で育てられた子供、、どうやったら ” 良識のある人 ” に育つのでしょうか?

頑固な理想掲げて、最後まで責任を取る手本の消えた社会で、良く生きろ! と、掛け声だけでは彼等にも頑張りようがないのでしょう。

TVに出てくる人達も、、公人としての自覚??


こんな問題が、アメリカで騒がれたのは、、もう何十年も前なのに、
歴史の中に入ろうとするこの時期になっても、、解決策が見つからないようです。
残念です!

No title

動画に載せなければいつまでもやっていて
いつか感電死した、ということでしょうか?
そういう有り余る元気は普通にスポーツなどに生かせばいいのに
と思うのは私がオバサンだからでしょうか。
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR