5年 経ちましたね

また3月11日が来ましたねえ・・
なんとも テレビ見るとやりきれないし
胸が ぐっと詰まります。

当時のブログを見ると・・3.11で予約投稿なんで
のんびりしてました。

>「なになにって来ても 洗濯物をとりにきたの
まだ ご飯じゃないの
わわーそんな寄ってきても なにもあげないよ
DSCN1385+-+繧ウ繝斐・_convert_20110309153326DSCN1386+-+繧ウ繝斐・_convert_20110309153649

おおー勝手にお手してるし^^;
最近 おやつとかお散歩の要求が多いねー春だから?
そのうち吠えだすし・・
お、お兄ちゃんが来たぞ
しょうがない お散歩に行こう
DSCN1387+-+繧ウ繝斐・_convert_20110309153955kiri_convert_20110309154458.jpg

その後は 15時57分くらいに
>「みんな大丈夫!!!」と載せてます。

17時52分には

>うちは子供と携帯と飴とコンタクト お茶 現金をもって
外に出ました。 と 載せてます。

犬も一緒ですよ Kはわかってなくて 散歩?なんて
喜んでる感じでしたねえ・・。

その後 息子が熱を出して テレビで東北が
酷いことになっていて 可哀想だし恐ろしいし
余震もあって よく寝られなかったです。

IMG_0047_convert_20160309175956.jpg

12から13日も 余震があり 駅はビルのガラスが
割れていたり 食べものが減っていて 牛乳や
ヨーグルトがないのが 困りました。

息子を主人が病院に連れて行ったら
ものすごく 混んでいたんですよね。
今考えると お年寄りだらけで 常備薬を
余分に貰いに来たのかも 地震で 怪我や
具合悪い人もいたでしょうしね。

息子は 菌が腸に入り 断食二日と言われ
今は 薬があるし病院も大丈夫だけど
もし また大きな地震が来たらッて心配に
なってましたね・・それと犬!どうして 
連れて逃げるかと 話しましたね。


IMG_0048_convert_20160310180403.jpg

やっぱり ブログは 日記のようなものだから
便利ですねえ 読んでると 色々他のことも
思いだします。

そして13日に これから電気が止まるという
ニュースがあって 計画停電ですね。
これも 大変だった・・うちは ほとんど
なかったので 楽でしたが それでも急いで
犬を洗ったりしてましたね。

そうそう 13日は 夫婦喧嘩してました!!

はやくガソリンを満タンにした方がいいよって
いうのに 大丈夫なんて主人が言って・・
そうしたら ガソリンスタンドが どこも
長蛇の列で・・

IMG_0049_convert_20160310180440.jpg

スーパーなんて 13日は食べものが何もなくて
薬は買えたけど 水 カップラーメン 缶詰
ボンベその他も なかったなあ・・

そして なんといっても トラウマになった
トイレットペーパーですよ!

あれから10袋はないと 安心できない^^;
5年前の3月15日は 歩いて買い物して
トイレットペーパーを捜して お肉を捜して
うろうろしたことが 載せてあります。

IMG_0056_convert_20160310185947.jpg

被災した方々のことを思ったら 全然
どうってことがない生活だけど やはり 将来は
どうなるのかしらって 不安でしたねえ・・

主人の会社の工場も 被害がありましたし
社員さんの家の被害は 思ったよりありました。

あれから 5年経ったのですねえ・・
私の身内と 主人の身内がそれぞれ亡くなり
あたしは 血圧などの薬を飲むようになり
息子は まだ学生で わんこは天国に。

あと5年経ったら どうなっているのでしょうね。
被災地も復興して オリンピックも終わり
息子は 働いているはずです^^;

IMG_0055_convert_20160310191434.jpg

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ミームさん こんにちはv-22

お返事遅くてすいませんv-421

あたしのブログは 人から見たら
しょうもないっていう話題が
結構あるなって思っていますが 
まあ 日記みたいなものだから
いいかって 納得してます^^;

でも3.11からは(その前の 阪神淡路の地震でも)
明日はわからないから 家族仲良くしようと
思いましたねえ・・。

No title

下郷町陽平祭委員会さん 今晩はv-22

うちは野菜や果物を買うくらいしか
できないのですが ・・

ほんと 健康が大事です。
お気をつけてくださいね。

息子は 福島に中学校で旅行に行き
親切にしてもらいました^^

No title

はなさん 今晩はv-22

東京だって いつどうなるか わからないし
地震は怖いけど どうしようもないです。
水と缶詰と トイレットペーパーを
買ってあるくらいですね。

東北の野菜や果物を買うくらいしか
できないですけどね・・。

テレビで旅行に来てくださいと
呼びかけてましたね。
主人がもうちょっと仕事が暇になり
わたしを連れて行ってくれるといいのだけど・・。

No title

こんにちは。
私は以前書いていたブログがチャラチャラし過ぎてて開けるのが辛くなり
311をきっかけにやめてしまいました。
あのブログをいつか開けてみる日も来るのかしら。。。
と思い出しておりました。

No title

カミさんさん こんばんはv-22

ありがとうございます^^
なんか 主人が元気なくて・・
やっぱり 凄く可愛がっていたので
ショックだったみたいです。

ペットは癒しだけど なくなるとねえ・・
でも 舅たちも年だし あたしたちも
そろそろ 辛いとしになってきましたし
悩みます・・。

下郷町祭委員会です~

福島県の下郷陽平町祭実行委員会です。

愛犬のきょんしーと震災復興のために頑張ってます。

健康第一です、お互いに頑張りましょう。

下郷陽平町祭委員会をこれからももっと盛り上げていきますのでよろしくお願いします。

ご無沙汰しています。

三陸の震災を思い出して、下さりありがとうございます。
3月に入ってから、続いているテレビ放映に、
見たいと思いつつ、声しか聴けないでいます。

もうこんなことは、コリゴリですね。

待って~私もつれて行って~

こんなことを思ってみたり・・・
復興はまだまだ進みません。
いうもありがとう。

こんにちは

5年経ちましたね。
わたしたちにとっては、あっという間の5年のような気がしますが、実際に被災した方がたにとって、長い5年だったと思います。
Kちゃんの写真を見て、不覚にも泣いてしまいました。
毛もふさふさしてて、まだまだ若さがありますね。
そう思いながら、自分の5年前のあの日を振り返っています。

No title

**ばーばら**さん 今晩はv-22

ほんとに あの後のブログを読んでいると
あーそうだったわと 色々思い返して
気を付けないとって 薬や水を見直したりねえ。

忘れないように その時々に テレビや新聞で
やることはいいことですよ。

運が悪かったのは あの地震の数日前に
津波警報がでたのに 津波がたいして
こなかったことですよね。
だから 今度もたいしたことないと
思ったのだろうなあ

No title

ふくちゃんさん こんにちはv-22

甥っこさんは 危なかったですねえ・・
ほんと 運もありますよね。
ちょっとしたところで 助かったりねえ・・。

テレビ見ると 復興はまだまだって感じでした・・。

寒いです!

私も、その日のブログを読み返したところでした。
その日は、東京や千葉の子供達を心配し、翌日に書いていました。
その時のショックは、当事者でないと、どうしても年月の経過とともに、忘れがちになってしまいますねぇ~。

今でも、津波の映像は、まともに見られません。
あの後、やはり寒い日が続きましたねぇ。

No title

人生は運ですね。甥が震災の日、茨城県の海岸で魚釣りをしていたそうです。大津波が来る1時間前に、帰りの高速道路にのったそうです。そのまま魚釣りをしていたら、命がなくなっていたでしょう。
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR