やりきれない事件が多いです・・

やりきれいない事件が多いです。

同じ予備校生に 殺されてしまった
ひかるさんという女の子は せっかく
大阪大学法学部に合格していたのに
それも知らず なくなったのですね。

ほんとに親御さんは 辛いと思います。
男の子も ふられたくらいで なんで
相手を刺そうと思うのか・・わからないなあ。

IMG_0063_convert_20160309165309.jpg

そして 誤った万引き記録に基づく進路指導を
受けた後に 自殺した中学三年の男子。

息子と もう見ていられないよねえと・・。

進路指導を 廊下でなんて 信じられない。
息子は 中高一貫ですが それでも高校を
他のところを受ける子もいるので 進路指導は
当然 教室で 先生と一対一でして その後は
親子で 先生と面談です。

IMG_0062_convert_20160309165605.jpg

これは うちの地元の場合ですけど 中学の
先生の評判が悪くて 色々問題がありました。
やっぱり 進路指導のこともあり 成績が
いい子に対して 嫌がらせするという^^;

ありえないような話ですが・・実際 直接
あるお母さんから 話を聞きました。
あるいは 保護者が気に入らないと 子供に
対応が悪い先生とか・・ありえないですー・・。

IMG_0043_convert_20160309171253.jpg

小学校でも あきれちゃうような先生が
数人いて 保護者が怒っても 校長も対応が
よくないのですよねえ・・。
いい先生もいらっしゃったけど 最後は主人が
他の学校に入れようと決めたのです。

知り合いの息子さんみたいに どんなに
先生に虐められても 学年一の成績をとり
内申がありえないくらい悪くても 全国で
一番みたいな高校に入れる子供はいいけど

普通は 親子ともに苦しい思いをするだろうな。

IMG_0044_convert_20160309174603.jpg

あたしは どうも納得できない・・。
国連女子差別撤廃委員会が 男系男子による
皇位継承を定めた日本の皇室典範が女性差別に
あたるとして 見直しを求めるというのですが
日本政府が反論し 最終的に記述は削除された。

天皇陛下が 男性でも女性でも いいかなと
思うのですけどね 推古天皇の例もあるし。
他にも 女帝はいますよね。
しかしねえ なんで国連から我が国のことに
口をだされないといけないの?
干渉ですよね

IMG_0046_convert_20160309181654.jpg

日本が女性に良くないとか 負のイメージを
世界に対して 植え付けたいのでしょうかね?
慰安婦のことだって そうですよね。
他に言うことがないから 中韓指導の?
日本叩きなんじゃないかと・・。

朝日新聞も さっさと英語で!世界に対して
自分たちの過ちを認めたらどうなのかしら・・。
このせいで ずっと国連から言われ 他の国で
日本は 女性蔑視だと思われるのは嫌だなあ。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR