おみゃ~~^^


IMG_0042_convert_20160308141739.jpg

亡父の義理の姉は 名古屋に住んで
いたのですけど 小学生で初めて会った時に 
おみゃーって言われたのが 物凄く強烈な
印象で^^それから 何度か夏休みに
叔母の家に 遊びに行きました。

田舎がないわたしなので 海や川とか
とても 楽しかったですねえ。
父がなくなり 交流がなくなってしまいましたが
(いとこたちは かなり年上で あちこちに
お嫁にいきました)テレビで 名古屋というと
つい 見てしまいます。

IMG_0040_convert_20160308141943.jpg

名古屋市議会で 議員報酬の大幅な増額が
検討されている増額案が 委員会で審議せず
議場での強行採決で決められることになった。

あれ?これって 前も揉めていたよね?
1400万くらいの市議の報酬を多すぎるって
減らしたんですよね。
議員報酬を年間800万円から1455万円にする

凄いですよねえ・・
主人の会社 月1万だって5千円だって
あがらないですよ。
一気に 年間600万以上あがるんだ!
しかもね こういう市議 県議 国会議員も
なんだかんだ名目つけて 他にもお金もらえるでしょ?

IMG_0041_convert_20160308140236.jpg

自民、民主、公明の3会派が採決するそうで
うーん 民主 ここではしっかり自民と連携なんだ。
たしか 以前は共産もそうだったと思ったけど。
ま お金がからむとね^^;何党もないのね・・。

国会で 民主は 強行採決は駄目だって
言ってなかった?
もっとも 民主が政権の時は 強行採決
色々と あったような?^^;

IMG_0064_convert_20160308145038.jpg

河村市長は 市長権限で審議を差し戻しを検討とか
一定数の市民の署名を集めて条例廃止というけど
できるのかしら?これ 東京だったら どうなるのかしら?

ちなみに 東京都議の月額 報酬は102万円。
3か月分程度の期末手当(ボーナス)を加えると
年収は1525万円

わが東京はどうかというと・・舛添さんは
相変わらず?で 外務大臣のつもりなのか・・

IMG_0065_convert_20160308142538.jpg

ソウル出張には 11人で約645万円
舛添要一知事がロンドン・パリを訪れた際に
かかった海外出張費が 計20人分で
総額5042万円

5泊7日の日程で20人で5000万以上??
一泊二日のソウルは 11人で600万以上・・

誰もつっこまいのかねえ・・

IMG_0066_convert_20160308142141.jpg

来年度は海外出張費に3億3500万円を
使うそうすが・・東京都が持っている土地に 保育園を
作るって言うのは どうしたのかな?韓国人の為の
小学校?を作るのは さすがにやめたのだろうけど・・。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふくちゃんさん こんにちはv-22

この市長も お給料を下げたのに
また 議員が 集結して上げることに
したんですね。
ここは 市民が 市長に圧倒的な支持を
表明してるけど 議員がねえ^^;

東京は どうなんでしょうねえ・・
他にいないのかしら^^;;
もっとひどくなっても嫌だし・・。

No title

dowさんさん こんにちはv-22

やっぱり ふたりで働かないと 
暮らしていくのは むつかしいですねえ・・。

親と同居とか 家をもらえるとか^^;
ある程度 余裕がある人は別だけど
保育園に預けて働かないと 後で
教育費とかで苦しいし・・うち そうです^^;

No title

鹿児島に阿久根市長がいて、職員と議員の給料をひささげました。専権事項で引き下げたのです。そうしなければ、議員が痛みをわかろうとしないのです。マスコミにはあることないこと悪口を書いたので、マスコミをシャットアウトしました。市長が落選したら、給料は元に戻りましたよ。議会が給与引き上げに賛成したからです。住民は給料引き上げ賛成するする市長がよかったのでしょうね。

新聞記事

” 保育園 作れよ! ” って新聞記事、

過激な発言の ” ブログ記事 ” が報じられておりました。

しかし、政治家の神経の鈍さには、、ドップリと浸った人達には
国民の気持ちなど伝わらないのでしょうね。

忘れやすい性質の国民にも責任があるのでしょうが、、、困ります。
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR