人間ドッグの結果

人間ドッグの結果が送ってきたのですが・・
うーん・・一昨年から始めて それなりに
よくは なってきてますが・・^^;
(一部まだ結果ないですが)

元々 胃カメラのために行ったのですが
(息子曰く ここが一番胃カメラが小さくて
負担がないと 薬もうってくれるしと)
高血圧で 高コレステロールとわかり
薬を飲みはじめました。

IMG_0026_convert_20160306173719.jpg

上 150  126  114
下  90   86   73

最初の年は150と90・・^^;
今は だいたい110から130の間で
下は 70か80台なんですよね。

コレステロールなんて最初は220
所謂 悪玉コレですが・・今は94

IMG_0028_convert_20160306174014.jpg

大問題は 一昨年より体重が3キロも
増えて
 腹周りも2センチ?も
増えてる!!
・・最も家で計ると
診療着と下着つけてないからなあ・・
あ いつもそうか^^;

食べる量を減らすか 甘いものをもっと控えて
歩くしかないですねえ・・っていうアドバイス。
(後は泳ぐか 軽い体操とかね)

IMG_0029_convert_20160306175712.jpg

揚げ物など 脂っこいものは かなり食べるの
減りましたねえ・・。
甘いものはね・・お酒も10年くらいほとんど
飲んでないので 甘いものくらい食べたい!^^;

肝臓のγ-GTP(ガンマ・ジーティーピー)の
値が高いのですねえ 48までがOKで
私は50なんです・・。
昨年までは 17や16だったのに・・

IMG_0030_convert_20160306180940.jpg

これって お酒関係ないから(飲まないから)
なんだろう・・。
検査前の油脂の取り過ぎや体調によっても
あがるそうなので 様子見だそうです。

尿検査は やっぱり 生理がすこしあったようで
やり直し・・どこかで 検査しないと。
胸も 片方 乳腺症だから 婦人科で
検査したらと・・マンモグラフィーって
痛いですよねえ・・

IMG_0027_convert_20160305223401.jpg

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ねじばなたんさん こんにちはv-22

そうなんですよ 驚きました。
あたしはずっと低血圧で 保険に入る時
下が45しかなくて^^;
医師に大丈夫?って言われて^^;
デモそれが 普通だったから・・。

それが 急に頭が痛くて3日くらい続いて
息子に言われて 病院に行くと
高血圧だと^^;

息子 心配です・・金曜の結果で 主人が
大学病院に行くと・・。

うーん 就職できるか わからないです。
その前に 試験を受けて受からないと
国家試験も受けられないし それが受からないと
就職できないしねえ^^;
まあ しょうがないです・・・v-406

No title

800びくにさんこんばんは

>>最初の年は150と90・・

え???高かったんですね v-12

私なんか低すぎて、貧血しますよ v-40
でも、糖尿はヤバいかも知れない・・・
甘い物大好きです v-40

お兄ちゃんの親知らずまだ治らないのですか?v-12
大変な目に遭いましたね・・・

お兄ちゃん、就職まであと2年ですか・・・もう少しですね・・・
我が家は、長男は国家試験受けてからだから・・・
早ければ来年かな?
ほんま・・・就職あるのかしら? v-17

No title

dowさん さん 今晩はv-22

>確かに、、運動の量が減ると体重の増加傾向!!

そうなんですよねえ 若い時みたいに
燃やせないから そのまま肉に^^;

>なにかあった時には、、この蓄えがモノを言うようです

そうなんですよね サバイバルでは 
女性が生き残るのは 贅肉?のおかげ^^;

お散歩くらいしかできないけど 一人で
歩くの 寂しいです・・わんこいないしねえ^^;

運動不足

確かに、、運動の量が減ると体重の増加傾向!!

しかし、なにかあった時には、、この蓄えがモノを言うようです。
普段の重さ考えると痩せたほうが良いのでしょうが、、、悩みます。

プールでは泳ぐ方より、歩く方のほうが多いのですが、、どなたも立派な体格で、、あまり変化は見られないようです。

やはり、、食べ物が手早い効果のようで、、困りました。
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR