189番

また 3.11が 近くなりましたね。
テレビで 色々流れていて 忘れないために
見ようと思うのですが 泣いちゃって駄目です。

年のせいもあるのか 悲しい番組は 見た後
気持ちが暗くなり 辛いです。
でもね 東京だって いつ大地震や津波が
あるかわからないから・・見て備えないと・・。

IMG_0018_convert_20160304173341.jpg

児童虐待の通報や相談を24時間受け付ける
厚生労働省の「児童相談所(児相)
全国共通ダイヤル」189番で 
5万582件の電話(呼び出し)があったが
うち75%に当たる3万7975件
児相につながる前に切れていた

あたしは覚えてなくて・・みなさんは
虐待相談189番って ご存知でしたか?

ぎゃくたい_convert_20160304175553

もっとテレビで ACジャパンで ガンガン
流せばいいのになあ・・そうすると 覚えて
110や119みたいに すぐ 電話できるから。

75%が 電話を切るのは何故かって 思ったら
なんと 通じるのに2分もかかるそうで!!

すいません それじゃあたしも切るかも^^;
通話中ってこともあるけど それよりも
繋がらないのが 問題なのねえ・・。

IMG_0020_convert_20160304174848.jpg

電話をすると 約30秒の音声案内が
流れた
後 固定電話の場合は自動的に
最寄りの児童相談所に 転送されるそうですが 
この 約30秒の音声案内いるのかな?

携帯電話の場合は 利用者の住所の
郵便番号などを入力する必要
があり
長い場合はつながるまでに2分程度かかる。

IMG_0023_convert_20160304174957.jpg

ありえないなあ・・その上 携帯だと3分で
90円かかるので
・・えー!!そんなの
フリーダイヤルにしたら?!!

だって 子供が育たないと 日本人は消滅しちゃうよ?
善意で 電話してきてるのよ?勿論 中には
悪戯とか いやがらせとか 嘘もあるかも
しれないけどね・・。
改善すべき点が いろいろありそうだわ・・

IMG_0019_convert_20160304180733.jpg

息子が 住宅街を歩いていたら 桜が
咲いていて 見ていたら 知らない女性が
これは河津桜だよーって言われたそうです。
テレビで 立川にもあると言ってましたが
東京都内でも 咲いているのですね^^

5年前の 2月は まだ丸刈りもしてなくて 
足の手術が直ったところでしたねえ・・。
ご近所に ボーダーいないから 寂しいねえ・・。
見ても 寂しいけど^^;
DSCN1151_convert_20110207150424.jpg

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR