ドライソケット

IMG_6508_convert_20160226182238.jpg

息子は親知らずの後に 痛みが続いて
食べられないので げっそり痩せてます・・
なんでも ドライソケット というのに
なってしまったそうなんです。

親知らずを抜歯した後 穴の内部の骨が
かさぶたの役割をする血餅で十分に
覆われないままで 歯茎に覆われるはずの
抜歯後の穴がふさがらずに 骨の一部が
露出してしまう症状
で 下あごの親知らずの
抜歯後 2〜4パーセントの人に
起こると言われています。

IMG_6511_convert_20160226182919.jpgIMG_6506_convert_20160226182326.jpg

先生にそう言われて 息子は 
えーなんで?!!って 家で騒いでました。
確かに 運が悪いですよねえ・・はああ・・。
普通は3日もしたら抜歯の痛みはないし
抜糸できるんですよねえ・・。
おかしいと思いましたよ・・。

昨日も 野菜を細かくしてシチューを
二回食べて 明日も食べてたいというので
(それしか食べられない・・)夜中にまた
シチューを作って(今度はホワイトシチュー)
朝 食べて大学に行きました。

IMG_6507_convert_20160226182126.jpg

三月から 大学に行かないと駄目なのに
治らないと ほんとに困ります・・。
本人は辛いしねえ 可哀想だけど
どうしようもないです。
早く治るように 祈るばかりです・・。

梅田の事故ですけど・・日本はこれだけ
技術があるのだから 運転者の異変を
キャッチするセンサーを車内につけたら
いいのじゃないでしょうかねえ?


IMG_6509_convert_20160226182640.jpg

心臓発作とか 脳溢血とか 血栓とか
色々あるけれど 運転できない状態だと
センサーが判断したら 車を止めるとかね。

アルコールをたくさん飲んでいる運転手は
エンジンがかからないとか・・

なにか できそうなんですけどねえ・・。

IMG_6510_convert_20160226182812.jpg

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いんでぃこらいとさん こんにちはv-22

ありがとうございます^^

息子は5キロくらい痩せて・・v-12
また3キロくらい増えました。
やっぱり 最初の3日が 寝られない
食べられないのがきいたみたいです。

今でも シチューやスープスパゲッティを
時間かけて食べてます。

わんこもねえ・・暖かくなって みなさんが
散歩してるから うちは 寂しいですよね。
昨日 わんこがお世話になった人に
挨拶行きました。
その人の犬も14歳なんですよねえ・・。

No title

ねじばなたんさん 今晩はv-22

いやーまた 痛いって言いだして・・
さっき 薬飲んでました。

こんなに毎日 痛み止め飲んで
大丈夫なのか?胃腸もやられそうです。
口内炎は治りましたが・・。

いんこちゃん15年!凄いですねえ・・
学生の時 セキセインコ育てたけど
2年くらいで病気になって・・可哀想でした。

その後 ラブラドルを飼ったけど
盗まれちゃったんですよ・・
まだ 珍しいころだったので・。

実家では色々犬がいたけど
自分で ここまで世話して 
最後まで看取ったのは初めてなので
やっぱり 寂しいですねえ・・。

ありがとうございます

No title

こんばんは、ご無沙汰しておりますf^^;
久しぶりに覗かせていただいたら・・・息子さん、大変ですね(><)
親知らずの抜歯で、そんなことになるなんて知りませんでした!
顔は腫れるし歯茎は痛いし、普通のご飯は食べられないしでひどい思いをしましたが、1週間ぐらいで治ったのはとっても幸せなことだったんですね・・・。
どうか、息子さん早く良くなりますように!

知らない間に、大事なわんちゃんも天国へ旅立たれたそうで・・・
800びくにさんもご家族の方も、さぞ気落ちされたことと思います。
すぐには気持ちがついていきませんが・・・どうぞご自愛下さいね。

No title

dowさんさん 今晩はv-22

なんか うわ言みたいに 痛いー痛い―って
言ってます・・。
若い先生に 怨念でも飛ばせばって
言うと うーん でも 研修医も 練習しないと
うまくならないしねえと・・。
でも 実験台はいやだーと^^;

アルコール検知する装置は
あるんですねえ 
なるほどねえ はやく自動運転が
できるといいですねえ・・。

No title

ポンデリン子さん 今晩はv-22

運も悪いし・・若い先生の腕が
悪いと思います^^;

>親知らずは、抜いた時に数日後で先生が抜歯後のチェックしますけど
その時には大丈夫だったんでしょうかね?

もう痛くて我慢できなくて 予定より
はやく行って その症状だって
わかったんですよねえ・・。

ありがとうございます^^

もう十日経ちましたが
口もあまり開けないし・・
トマトも細かくして食べさせてます・・

三月になって治るかな・・。

No title

800びくにさんこんばんは

おにちゃん大変やん・・抜歯でそんな状態になるのですね・・
怖いですね・・・

K君も大変だったんですね・・・・
淋しいですね・・家族だもんね・・

私も15年ぐらいヒナから育てたいんこが旅だった時は
もう、ペットを飼いたくないと思いました・・・
小さくてもいなくなると寂しいわ・・・

私は、ワンちゃんを飼ってないから
K君の写真見て和んでいたんだけど・・・
優しい綺麗な目をしているなーと見るたび思うんです。
K君は、幸せね・・・家族に可愛がってもらえて

辛そうー!

歯の痛みは、、我慢できませんねー!

集中力も散漫になって勉強にも支障が出ます。
早く治る事、願っております。

尚、運転手の呼気からアルコール検知する装置は現在、実用化されておりますが、異常を検知するものは、、状況や場所(高速道路とか混雑する車線の多い場所)など、停車する危険を考えると ” 自動運転 ” の車ができるのを待つしかないようです。

普段からの体調管理で対応するしかないのだと聞きました。

No title

その症状って、歯医者の先生の腕?
単純に運が悪い?

聞いた事ないけど、そぉなってしまったら大変そうですよねぇ~
親知らずは、抜いた時に数日後で先生が抜歯後のチェックしますけど
その時には大丈夫だったんでしょうかね?

急にそんなになりますぅ??
息子さん、可哀相・・
歯って大事ですもんねぇ~

お大事にして下さいね・・
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR