まもるっち

暖かい日でしたねえ なんか 春って
感じで 嬉しくなりました^^
息子は 顔が腫れてしまい 口の横が
かなり切れていて 素麺を食べてます。


親知らずは 3つに割り抜いたのですが
「凄くしっかりしていて 3つに割るのは
珍しいねえ・・抜くと他の歯も
抜けちゃいそうだよ
」と 先生・・。

IMG_6471_convert_20160219175556.jpg

息子は 麻酔で朦朧としつつ
冗談じゃないよ!」って 心の中で
騒いでいたようです。
最初から 年配の先生にやってほしかった
まあねえ・・若い先生も 練習しないと
うまくならないからね^^;あたしは嫌だけど・・

お昼から 熱があがってしまい うろうろ 
あたしの後ろで 痛いと騒いでいて
寝たら?というのだけど 寝てばかりで
飽きてるみたいです^^;

IMG_6473_convert_20160218184249.jpgIMG_6474_convert_20160219182810.jpg

まもるっち いいネーミングです
これは まもるっちの ベースになったものみたいです。

まもるっち

品川区が 独自に展開する防犯システム
「近隣セキュリティシステム」に対し 
専用携帯電話をKDDIが提供した
そうで
もう 4年前のことなんですが 現在も
テレビで 品川の小学生が持ってました。

子どもが危険を感じた際 まもるっちの
ピンを引くと警報音がなるほか
監視しているオペレーターとの会話が
可能
となるそうで 優れもの!

IMG_6475_convert_20160219185839.jpg
やっと 咲きました^^

今は 幼稚園や小学生の男女を狙う大人が
いますからねえ・・こういうのは みんなが
持っていると 安心なんですけどね。

GPS機能により子どもの位置を リアルタイムに
把握
できるため 緊急事態と判断した場合は
保護者や学校 地域の協力員 セコムの警備員へ
速やかに連絡が入るとのこと いやー至れり
つくせりですわ!でも それだけ子供が危険と
いうことなんですよねえ・・。

IMG_6476_convert_20160219190200.jpg
うまく写せない・・^^;

まもるっちは 1万台以上使用されていて
実際に これによって 10件は事件が未然に
止められてたんですよね・・凄いわ!^^


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ミームみーむさん 今晩はv-22

遅くなってすいませんv-390

どうぞ しょうもない話ばかりですが
名前つかってやってください^^;

こちらこそお願いいたします。

なんか 世の中 はあ?ってことが多くて
ほとんど 外にでない引きこもりの私ですが
そんな私でも 出ると 色々なことに
出会うのですよねえ・・。

No title

こんにちは。
先日制服のリユースの件広がればいいなと私も思いました。
事後報告になり大変恐縮ですが
私のブログで800びくにさんのお名前を出させていただき
制服のことを書かせていただきました。
申し訳ありません。
もしもご迷惑でしたら削除いたしますので
おっしゃってください。
いつもうんうんとうなずきつつ拝見しております。
今後ともよろしくお願いいたします。

No title

yoshihikoさん 今晩はv-22

マイナス10度!v-12

うーん やっぱり北海道ですねえ・・^^
うちは今年一番寒いのがマイナス1か2度で
先日は24度くらいあり 周囲は風邪や
インフルが多いです^^;

ありがとうございます^^
春になると 変な人が増えるのです。
痴漢ですねえ・・露出狂とか^^;

No title

こんばんは。
こちらは北海道ですが、春を感じさせる暖かさで最高気温は5度くらいになりましたよ。
昨日は朝の最低気温がマイナス10度くらい。
これが普通な北海道の春です(笑)
まもるっち!
子供たちを危険から守る大人の社会づくりは急務ですよね。
僕も一人の大人として、襟を正さないと!
応援完了です!
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR