病院の日

今日は いつもの薬を病院に取りに行きました。
まあ 午後から雨ってことで 診察の人
あたし入れて二人だけ!お天気いいから
みんな 桜を見に行ってしまったのかしら?

人間ドッグの時の結果が 生理で尿検査が
やり直しになり 今日 検査をお願いしたのです。
いつもの先生と違い かなり高齢の方で・・
血液検査 ずっと受けてないから やりなさい
ええー嫌だなあ・・でも 副作用があるといけないと
いわれちゃうとねえ・・。

IMG_0299_convert_20160328175710.jpg

尿検査の結果見て 先生が「これ 別の病気
みたいだけど・・
」(腎臓よくないのでタンパクを
みてもらってるのですけどね)
ええーって がっくり・・
「あなた また膀胱炎みたいだよ 昨年もしたでしょ」

そう 実は ここ数年で4回くらいなんですよ
「この薬で治らなかったら 泌尿器科の専門に
いってね」
・・・・その前に 歯医者と婦人科もあるよね・・。

IMG_0301_convert_20160328175822.jpg親指姫

この前も お友達と話していたのだけど 
中高年って やっぱり 医療費が凄いですよねえ・・。
健康でいることが 一番の節約になりますね^^;

昨日の記事で 不快に思った方から コメントを
頂いたので それは申し訳なかったです。
普通の主婦日記なので 思ったことを
載せていて 特に何か考えていないので
誰かを嫌な気持ちにさせることも
あるかもしれないです。

IMG_0300_convert_20160328175748.jpg

主人が元気出るように ベットを見て回ったの
ですが 今 飼うとは あまり考えてないです。
年齢もありますしね。ペットのお店で買うより
保護犬をということですが それも見てます。
色々考えていますが 全部をブログに
載せているわけではないです。

ドッグフードは たまたま捨てたのではなくて
うちの犬が 食欲がなくて 食べない時 
のらねこちゃんが来て うちの犬のそばで
フードを食べていたのです。
^^

IMG_0302_convert_20160328175912.jpg咲いてきた

うちのわんこは 猫に吠えなくて 来ても
フレンドリーで^^;残りのフードを食べられても
黙っているわんこでした。

だから 残っていたので 良ければ食べてと
いうことで 裏においておきました。

この間の痩せた猫は 見たことないネコで
いつもの猫と一緒にきたのですよね。
誰かまた 捨てたのかなと 捨てないでほしいと
思って 載せただけなのですけどね。

IMG_0298_convert_20160328175454.jpg

勿論 わたしが文章が下手なこともありますが 
なかなか思ったことを 上手く伝えるのは
難しいですねえ^^;

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふくちゃん さん 今晩はv-22

カゴソウ 漢方?なんですね。
息子も言ってましたけど 自分にあった
漢方って 苦くなくていいそうですね^^

No title

連れ合いが膀胱炎にはカゴソウが良いというので、作って飲んでいます。

No title

ポンデリン子 さん 今晩はv-22

いやー出産した後 腎臓があまりよくなくて
病気ではないのですが 病気になるから
気を付けるように言われていて 
タンパクを 時々検査してます。

でも 前も検査で 血尿がでてないけど
膀胱炎って わかったのですけどね。

しかし 血液検査や薬で 5千円くらい・・
3割だから まだいいけど 外国みたいに
保険がなかったら 大変ですよねえ・・。

ありがとうございます^^

No title

どうしちゃったのぉ~800びくにさぁ~んv-388
そんなにあちこちおかしくなってきたのかなぁ?

でも最悪になる前の検査だし、検査段階で治せばいい事だし・・
って考えるしかないですよねぇ~

色んな医療の番組とかやってますけど
いいと言う物は取り入れたり・・・。
でも加齢には無理な事もあるし、覚悟も必要ですよねぇ~

この病気が治ったら今度はこっち?とか、
年齢と共に色々出てきます・・
まだ若い内に充分に治しておいてねぇ~
お大事にぃ~

No title

dowさんさん 今晩はv-22

>漢字やの気持ちも治す” 名医 ” にお会いしたいですねー

まあ 迷医とか や0が いるから^^;
群馬大学みたいに prideや競争のために
患者がどんどん亡くなるのは
怖いですよねえ・・。

といって 患者も我儘で しょうもないのも
いますしね あ あたしも 痛い痛いと
騒ぐので・・嫌がられてるかも^^;

気持ち

病院通いって、気持ちが重くなりますね。

ほとんどの医者は、、「もう、大丈夫!」って言わないんですね。
「悪くはアリマセンから、、」とか「今は症状は見られませんね」とか、

「良いですねー!」や「治っています!」とか言われたら気持ちも軽くなって、、病気さえ、本当に治るかも知れないのに、、

後で、文句つけられない様に、、慎重になさっているのでしょうが、、
漢字やの気持ちも治す” 名医 ” にお会いしたいですねー!
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR