色々 怪しい・・。

IMG_6451_convert_20160216175906.jpg

息子が ママ見て!というので テレビを見たら
詐欺の犯人を刑事が捕まえるところで 
窓を割って 入っていきました。

あ あたし 刑事もの(リアルね)や消防
病院もの(救急車)が好きなもので^^;

しかし 開運ネックレスとか 水子の霊がとか
引っかかりそうもないけど 引っかかるのね^^;
2億5千万も詐欺で稼ぐとか・・なんだろう・・・。

IMG_6452_convert_20160216180016.jpg

まあ 子供が難病とか色々心配事があると
つい 頼って話を聞いてもらい 詐欺にあうとか
そういうのは ありますよね 人間は弱いから・・。

昨日も 隣に座っていてた50から60歳くらいの
二人の女性・・どうも 怪しい話で^^;
結構 お金のかかった服装なんですが
人を集めて?2千円の講習料を払わせてとか・・。

IMG_6453_convert_20160216180156.jpg

集めた人達に こうすればお金が儲かるって
言っても ちっとも理解しないのよねえーと・・。
なんだそりゃ?^^;後で 主人に言うと
ネズミ講?か なんかかねえ・・と

世の中 怪しいことが一杯ありますよね。
気を付けないと でも 年取って認知になると
わからなくて お金出しちゃうのかも^^;

IMG_6454_convert_20160216180253.jpg

運動すると 認知になるのが 遅くなるのか
なりにくいのか そんなこと言っていたから
少しでも 歩こうかなあ・・^^;

水撒いていたら 全然知らない女性に声を
かけられて よく うちの花を見ているそうです。
「庭に芽が出て来ると 何かしらって 
わくわくするの もう残り時間が少ないから」って
言われて えーって・・うーん 見た目60歳くらい
だけれど なにか あるのかしらねえ・・。

息子は 一人旅なので 歩いていた
おばあちゃんに 写真を撮ってもらいました
siro_convert_20160216181809.jpg

「すいません 写真撮ってもらえますか?」
「あたしゃ おばーちゃんで老眼だから見えないよ」
というけれど 童顔で可愛いおばあちゃんは
撮ってくれたのですが
「おばーちゃん お城がうつってないよー」
「あら そう もう一度 うつそうかね」ってことで
撮ってくれました^^

息子を半分で お城上まで撮ってほしかった^^;
なんて 言えないですね^^;親切な可愛い
おばあちゃんでした^^

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

**ばーばら** さん 今晩はv-22

うーん もう無理かなあ^^;
中高はテニス部で その後は 遊びテニスや
ダイビングなんかで とても運動とは
言えなくて^^;

子供が小学校の時は2年くらい
ママさん卓球していたのですが
その後10年以上何もしてない・・
散歩もたまにで 反省してます^^;

この2か月は 週一回 神社まで歩いて
帰りは お友達のお店でお茶してるかなあ・・。
どうも 一人で歩くの寂しいしねえ・・
そろそろ ヨガかしら^^;

おはようございます^^。

なんでも、20代30代から運動を始めると、認知症になりにくい脳に、
なるそうですねぇ。
800びくにさんは、まだ間に合いますか?(笑)
私は、50代から歩き始めましたが、それまではまるで、何もやっていませんでした。
今頃になって、慌ててフラだの太極拳だのやりだしましたが、もう
無理でしょう~ね。v-12
でも、お金への執着心で、サギにはかからないと思います・・・・けど?(笑)
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR