わんこ退院 息子も帰宅


IMG_6446_convert_20160214174143.jpg

わんこが退院しました^^
まあ 年なので どこまでよくなるか・・
とりあえず ホルモン関係の薬を
飲ませるのですが 犬のが間に合わないので
人間のを与えます。

犬のだと 液体なので楽ですが 人間のは
錠剤で 一回4粒・・出されちゃいそうです^^;
熱も下がっているので 洗いたいけど・・
明日以降かなあ・・食欲はあります^^

IMG_6448_convert_20160215194301.jpg

凄い春一番でしたねえ・・鉢を避難させたけど
しなくても 大丈夫だったみたいで うちに
対する 風の方向が 違ったのね。

息子が帰宅しました。
なんでも 広島は物凄い雨で寒くて
厳島神社は人がすくなかったそうです。
長崎も雨で・・(あたしの言うこと
きかないから 雨に当たるのさー^^;
日頃のおこないよ!^^;)

DSCF7002_convert_20160215201101.jpg
ちょうっと怖い感じ^^;ですが
この口の中を入っていくと御利益があるそうで

ま 博多 佐世保 岡山はお天気
よかったようです
広島の厳島神社は あたしも行って
みたいので いいなあと 息子は
九十九島とか 厳島 倉敷よかったよと。

これって ベルギーにある ションベン小僧?
みたいなのでしょうかね?
DSCF7014_convert_20160215201559.jpg

なぜか はちまきしていて 台座横に
すんませんって あるのですよね^^;
syonben_convert_20160215203330.jpgDSCF7010_convert_20160215201209.jpg

九十九島はお天気が良くて 海もとても
綺麗だったそうですが 風が強くて揺れて
息子はちょっと怖かったみたいで・・。

知らないおばあちゃんとか のりだして
写真を撮るので 海に落ちるーと 息子は
はらはらしたよーと^^;

DSCF7031_convert_20160215202619.jpgDSCF7052_convert_20160215202732.jpg

博多であったお友達と一緒に
カナダ人のご夫婦と 看護婦さん
OLさんと 息子の5人です。

image(14)_convert_20160215203401.jpeg

カナダ人のご夫婦は 日系3世と香港人と
カナダ人のハーフなのですが 一度日本に
来て よかったので これで二回目です。

東京 九州回り 沖縄に行って帰るそうです。
うーん リッチですねえ・・^^;
気にいったので 来年も来るそうです^^

tomo1.jpg

自分も 息子と同じ年の頃 お友達と
二人で 九州旅行に行ったなあと
懐かしく思いだしました。

勤めると なかなか休みがとれないし
結婚したら 子供にお金がかかるから
自由なのは 今だけだよー
昔 親に言われたことを 今 息子に
言ってるわたしです^^;

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふくちゃんさん 今晩は^^

北九州ですか^^

うちは 母の一族が長崎だったので
あたしも若い時に行ったのですよねえ。
でも みんな東京に出てきて
後は 東北や海外なので 九州には
誰も残っていないのです。

わんこ 良く食べてます^^

No title

ポンデリン子さん 今晩はv-22

完治はどうなのか・・というか
もう加齢によって あちこち弱っているのです。
とりあえず 今は薬がきいたみたいですが
それも どこまで続くか・・
なんせ80歳の後半ですからねえ・・。

息子が帰るまでは 生きていてくれないと
困ると 焦りました^^;
なんでも 健康が一番ですよね・・

No title

山姥さん 今晩はv-22

いやーほんとに ワンコも10歳過ぎたら
あちこち悪くて 二回の手術を
乗り越えて この2年は 割とよかったので
今回は ちょっと駄目かなと・・
人間だと米寿くらいだからねえ^^;

そう うちは 泊まりは無理です。
犬もいるし 舅たちも87歳と82歳で・・
まあ 義妹が戻ってきたから
一泊くらいは いいですけどね
でも やっぱり すぐ戻れるところでないとねえ・・。

No title

dowさんさん 今晩はv-22

ありがとうございますv-410

もう すたすた でもないけど
よろよろ歩いてます。
全くねえ・・あの心配は なんだったのか・・。

No title

わんこが良くなって良かったですね。今、北九州に住んでいますが、長崎や九十九島に行ったことがありません。息子さんンは行けてよかったですね。九十九島に行きたいです。昨日の夜からずっと雪が降っていますが、春の雪ですぐにとけます。

No title

わんちゃん、入院してたんですねぇ~
退院と言う事は完治したんですかぁ?

何だか人間だけじゃなく、犬も病院通いなんて嫌ですよねぇ~
やっぱり我が家が一番だワン♪なんて言ってたりして・・

息子さん、楽しそうですね・・
やっぱり今が一番いいのかもねぇ~

早くホントの春になれ!

人間もですけど、わんこもトシを重ねると、いい季節が待ち遠しいですよね。
大好きなお兄ちゃんが帰ってきて、また食欲も旺盛になるのでは?
うちのワンコも先月11才になって、私とほぼ同い年のおばあちゃんになりましたが、これから先がいろいろありそうです。

自由なのは今だけ~
って、今夫に言ってます(笑)
ワンコが弱ったり、親の介護が入ると(別居ながら)そうそう長い旅も出来なくなりますよね。
私たちも身体が元気なうちに楽しんでおかないと!
残り時間、けっこう少ない気がする・・・(汗)

退院

ワンちゃんの退院おめでとうございます。

寒さはまだ少し残っておりますが、春は近いと感じられる日も多くなりましたから、、頑張って元気になってほしいですね。
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR