バレンタインも終わり・・。

主人を待ってお茶飲んでいたら 後ろの
席の中年女性3人が 話しだして・・。
大柄な女性は 姑さんと同居らしくて
家族で ケーキを食べたら 
おばあちゃんが あたしだけ食べてないと
いうのよね!


娘だか友達だか 近所の人?に
訴えるらしいのですよ。
ちゃんと食べてるのよ!」と

IMG_6434_convert_20160213214754.jpg
汚くなっちゃった^^;

今度は「最近 お風呂入ってないから
そろそろお風呂に入らないとねえ・・

毎日 入ってるじゃないの!」と その女性は
友達に怒っているのですが・・まあ 笑えない。
ほんとに 大変ですよねえ・・。

介護殺人事件の約7割は男性が
加害者だった 辛いですよねえ・・。
介護でつらい思いをするのは男女とも
同じだが 介護現場では男性特有の
悩みや苦労もあるとされる。

IMG_6435_convert_20160214173345.jpg

奥さんが認知になったり 脳内出血で
体が不自由になった場合 子供さんが
手伝ってくれるといいけれど ご主人が
一人ではかなり きついですよねえ・・。
ヘルパーとか 頼んでも辛いそうですもの。

うちなんかも どうなるのかなあ・・
主人の両親は80代ですが 認知もなくて
元気なので とても助かってます。
このままだと いいのですが・・

IMG_6436_convert_20160214173539.jpg

自分が血圧やコレステロールが心配で
しかも 足も目も悪いので^^;わが身のことと
主人と息子のことしか できないわー^^;
義妹がいるから ほっとしますけれどね。

バレンタインで 舅たちは ハート型の
おせんべいで 息子には 可愛いチョコに
しました。息子が旅行から急に帰ると・・
お金が尽きたらしい・・^^;

これは頂いたチョコで美味しかった^^
IMG_6463_convert_20160213222221.jpgIMG_6464_convert_20160213222313.jpg

あたしはいつも パンツの上に 
腰巻してますが 古くなってきたので
IMG_6449_convert_20160214181205.jpg
色違いでセールのを買ったのですが
なんか ちょっと小さい?のか 太ったのか・・(汗)
IMG_6450_convert_20160214182421.jpg
ここでも 腰撒きしてます。青いのですが
かなり 古くてなってきました^^;
ポケットついていて携帯入れなので
便利なんですよ お腹と腰が暖かいしね^^;
内緒

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR