年金積立金管理運用独立行政法人?

台湾は また なくなった方が 
見つかったのですね・・お子さんもいて
お気の毒です・・。

息子は春休みの旅行は 台湾を諦めて
(韓国の友達も誘ってくれたのですが・・)
九州に早朝 出かけました。

IMG_6378_convert_20160210160754.jpg

カナダ人夫婦が九州旅行をしているので
(日系三世カナダ人で ほとんど日本語できない 
奥さんは香港人で カナダ国籍です)
大阪の友達も九州に行って みんなで会うとの
ことですが・・お昼について 暖かいそうです。

飛行機がなんとなく わたしが苦手で新幹線で
行かせました。6時間くらいで 着くのですね。
博多 長崎 佐世保に行くのですが 折角
なので 広島 岡山も行くそうです。
博多で会ったら 後は息子は一人で
旅行するそうで・・一人 好きだねえ・・。

IMG_6379_convert_20160210160849.jpg

いいなあ^^;広島 岡山って行ったことないので
主人が 定年になったら 旅行したい・・。
鳥取 島根 山口も 見てみたいけど 意外と
国内旅行は 高いのですよね・・

今は外国人が多いので ビジネスホテルでも
とるのが大変みたいですねえ・・。
来年 再来年は 卒論や 資格試験もあり
忙しいので 今年は 春休みと夏休みに
旅行して 最後になりそうです。
夏は 忙しくて無理かなあ 休み少ないし。

IMG_6380_convert_20160210160930.jpg

GPIFによる年金の株式直接投資運用見送り
これって何?GPIFとは・・
Government Pension Investment Fund
年金積立金管理運用独立行政法人のこと

あー独立行政法人ね・・厚生労働省所轄。
厚生年金と国民年金の積立金の管理・運用を
行っているので ここがこけると怖い・・。

IMG_6381_convert_20160210161012.jpg

でも 直接運用してないのね・・じゃなんで
あるのかしらね?^^;
実際は金融機関が運用していて これがねえ
手数料が凄い!60億以上!!うーん^^;

勿論 手数料も 我々の年金で払う。
これ 運用や投資が失敗したら どこが
責任をとるのかしらね・・。
直接運用したら 手数料はいらないけれど
でも・・素人?だよね・・^^;;

furo1_convert_20160210184217.jpg

わんこの調子がよくなくて 昨日までは
普通に よてよて歩いていたんですが
今日は ずっとひなたで寝てます。

また どこか悪いのかなあ・・でも熱も
ないみたいだし・・なんせ 年だから。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR