デートDV 大丈夫?^^;

テレビで へえーって思ったのですが
デートDV ってなに?^^;

大阪府の高校生グループが府内の
約1000人の中高生に「デートDV」に
関する調査をしたところ・・。

男子生徒の3割以上が「(彼女から)暴言や暴力を
受けて傷ついた」
経験があることが分かった。
女子生徒が「(彼から)暴力を受けた」のは12%

IMG_6374_convert_20160209142017.jpg

いやー驚いたわ!!女性の方が
DVされるのが多いと思ったのに・・。
大丈夫?男子!!

交際相手に「暴言が嫌と言えない」割合も
男子(30%)が女子(22%)を上回った。

なんで?なんで言えないの?
ブタとか 死ねとか言われて 我慢するの?
そんな女と別れたらいいんじゃないの?
好きだからってねえ・・そんな女が好きなの?

IMG_6375_convert_20160209142635.jpg

まあ あたしは男の子だけで 女の子いないから
よくわからないけど ちょっと 酷いよねえ・・。
勿論 男生徒のDVは 絶対許せないけどね。
力が違うから 暴力は嫌だよねえ 危険だし。

男子は暴力(31%) 無料通信アプリ
「LINE(ライン)」のチェック(17%)
女子は性行為の強要(16%)
ラインのチェック(16%)

IMG_6376_convert_20160209142857.jpg

うーん・・びっくりだわー女子生徒が 
男子生徒を 殴ったりするのかしら?
女性が性行為の強要が嫌というのは 
わかるけど なんかなあ・・まあ 性行為は
あくまでも 自己責任だからねえ・・。

安易なセックスは 妊娠や病気のリスクが
あるからなあ・・まあ 大人にも言えるけど。

IMG_6372_convert_20160208154210.jpg

下着姿や裸の画像を求められると断れない
なんだそりゃ?そんなの相手にとられたら
一生困らない?!

高校生は男子が23% 女子が17%
断れないというのだけど これは
リベンジポルノの危険を考えないの?

やっぱりねえ・・中高生って 体は
大人なのかもしれないけれど 中味は
まだまだ子供っていうのか 世の中を
知らないのか なめてるのか・・

IMG_6373_convert_20160208154258.jpg

ちょっと!愚息は大丈夫なの?って思って
きいてみたけど・・「そもそも 俺に彼女はいない!」

・・まあ そうなんだけどね 変な女性と
付き合うと 困るからねえ・・といって まるで
女性の影がないのもねえ・・うーん(汗)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

dowさんさん 今晩はv-22

二十歳っていっても 中味は ほんと
子供みたいな人もいますからねえ・・
常識もないし 暴力的・・
まあ 大人でもそういう人いますけどね^^;

息子の同級生でも 共働きで
子供三人は 冷凍食品を 
レンジでチンという家もあります。

まあ いろいろ理由があるのでしょうね。
両親で大手に勤めているのですが
二人で働かないと家を買ったり
子供を大学まで いかせられないと
いうことですよねえ・・。

それでも きちんと育つ子もいるし
曲がる子もいるし・・親が家に居ても
登校拒否になる子もいるし・・
(学校に問題が?)
子供を育てるって ほんと 大変です・・。

若者達

どの時代にも言われてきたようですが、若者達!
最近は情報が簡単に入手できますから、、
大人が心配なほど犯罪の低年齢化が顕著です。

以前は成人式あたりから「オマエも大人、、」と、忠告したのが、、
現在では小学生!!

違法ハーブなど、、通販で手に入れて、、と、恐ろしいのです。
ソノうえ、親の忙しさ!!
子供の様子は ” 携帯で知る ” なんて、、

自宅に居なくても心配しない親が増えております。
ここいらで、、ジイちゃんやバアちゃんの出番なんでしょうか?
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR