台湾の地震

台湾南部地震による死者は18人 
負傷者は505人だそうで・・まだ100人は
行方不明とか・・本当に お気の毒です。

これって 震度5から6らしいから 確かに
大きな地震だけど こんなに マンションが
倒壊するのかなあ・・

IMG_6363_convert_20160207182645.jpg
花屋さんは 春です^^

露出したコンクリートの柱などの中に 複数の
サラダ油や塗料の缶が埋め込まれているのが
見つかったというから もしかして手抜き工事が
あったのかもしれないと・・酷いですねえ。

日本もそうだけど やっぱり いつかはばれちゃう。
天網恢恢疎にして漏らさず ですねえ・・。
日本の建設業界も くい打ちの問題だけじゃなくて
これからオリンピックもあるから 建築物は
インチキしないで 人の命がかかってますからね。

IMG_6364_convert_20160207182943.jpg
うーん 素敵だけど 高い^^;

息子はテストが受かってから 台湾の友達の家に
行きたいといっていて 2人いるのです。
でも 人の家に泊まるのは悪いから ちゃんと
ホテルに泊まりなさいと 言っていたのです。

そうしたら 雪が降って寒い とニュースで
流れたので やっぱり もうちょっと暖かくなってから 
いけばいいのじゃない と話していたんですよねえ・・。

IMG_6365_convert_20160207183903.jpg

息子の友達は 二人とも 北の方に住んでます。
彼らが無事でほっとしてましたが 日本がお世話に
なっている台湾のことですから なにかできると
いいですよね 寄付とかコンビニで してるのかな?

北朝鮮のミサイルが沖縄県上空を通過したと
怖いですよねえ 落ちないでよかった・・。
うちは のんびり買い物とかしていたけど
自衛隊の方達は 大変でしたよね。

IMG_6366_convert_20160207185340.jpg

いつも自衛隊の人達は 災害 領空 
領海侵犯などに対して 忙しいし 他の時は
訓練もあるし お給料を貰ってるとはいえ
ご苦労ですよねえ・・感謝感謝です。

うちのKくんですが・・年の割に 
食欲旺盛でねえ・・おやつあげたのに

IMG_6347_convert_20160207182330.jpg

もっと欲しいと すぐ騒ぐのですよ。
うーん・・ぼけてないよね^^;

IMG_6346_convert_20160207182527.jpg

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ばーばらさん 今晩はv-22

台湾って 4割が中国からの人らしいから
まあ 中国色が濃くなってますよね。

マスコミや 大手の会社も 中国人に
握られているそうだから 今度の選挙で
台湾人の巻き返しが始まると思いますが
そうしたら こういう いい加減な建物も
なくなるかも?

息子も もうちょっと世間を知ってくれと
いいたいです・・一人っ子で 甘やかしてるから
親が悪いのですが・・。
自分では厳しくしてるつもりですが 他の人に
うちはもっと厳しくしてると言われて なるほどと・・。

No title

山姥さん 今晩はv-22

ありがとうございます^^

いやーこれで 調子悪かったみたいです。
受かったら 具合がましになりました。

台湾はね 前から行ってみたいと
言っていたので残念ですが・・
またの機会に・・。

あのビルの空き缶は 普通のことで
中国でもやっていて 違法じゃないとか
言ってる人もいたけど 日本では
ありえないわ・・おかしいですよね。

可哀想ですよ 周囲の建物は
あまり壊れていないのだから
おかしいですよねえ・・。

No title

あの空き缶を見て、台湾の人も、やっぱり中国人なのねぇ~、と
変に感心しちゃいました。
もう、長い事危険建築物になっていたのに、そのまま住んでいたなんてねぇ~、何と言っていいのか・・・・・?


息子さん、おめでとうございます。幾つになっても、子供の事は
心配なのが、親ですよね。
よく、親の心子知らずなどといいますが、(ウチのも、この部類でねぇ~)お宅の息子さんは、優しいから・・・・・。

No title

息子さん、試験合格おめでとうございます。
ほんとに、親は見守るしかできないので、辛いですよね。

それに、息抜きの台湾旅行、まだ行ってなくてよかったですね。
繊細なびくにさん、地震のニュースで、体調崩しそうだもの。

あのビルの空き缶みて、建築関係の夫は激怒してました。
あれはないよね。人災ですね。
小さな子どもさんが助け出される画像はホッとしましたが、全員無事とはいきませんものね。
私も、スーパーやコンビニで少しでも寄付を、と思ってます。
そのうち、生協でも封筒が回ってきそうだし。
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR