慈しむ心

時々挨拶する ご夫婦で ミニチュアダックスを
連れているのですが 最近 だっこしてます。
そうしたら 主人が そのわんこが 後ろ足に
車輪みたいなのをつけていると。

足か腰か 具合悪いのでしょうねえ・・。
2匹 ミニチュアダックス飼ってるおじさんも
父親と息子なんですけど 父親の方が
もう13歳で 最近 腰が悪いみたいで・・。

IMG_6319_convert_20160201161346.jpg

うちの息子が 小学校の時頃に飼った
わんこちゃんたが 周囲に多いから
みんな年ですよねえ・・

2代目の 柴 秋田犬 チンを飼ってる人も
いますけど 私たちくらいの年代だと なかなか
難しいしねえ と言いつつ ご近所のみなさん
我慢できないと言ってます^^;
ペットって 飼うと大変だけど可愛いし
癒しになりますからね・・。

IMG_6320_convert_20160201162252.jpg

保健所に連れていかれたワンちゃんを
育てている女性を テレビで見たのですけど 
そのワンちゃんを小学校で子供たちに
見せて命の大切さを 教えていると。

こういう事って どんどんしたほうが
いいのですよね。
勉強も大事ですけどね 心 情緒も 
育てないと。
進学校で音楽や絵の時間など 
減らす傾向があります。

IMG_6322_convert_20160201165058.jpg

息子の大学では 1年の時 教養として
茶道 華道 など色々 好きなものできました。
ほんとちょっとですが 男性だと 一生
触れないようなことも ありますよね。

だけど 日本の文化だから 体験だけでも
いいことだと思うのです。
息子は それで 茶道に入ることに
なったんですよね。

IMG_6324_convert_20160202174735.jpg

小学校で 書道も習っていたし 少しでも
日本の文化に触れてほしいと思います。

海外の学生と話したとき スペインの子は
フラメンコ ブラジルの子は格闘技の
カポエイラ 息子は茶道の話をしたそうで
自国の文化を 一つでも説明できてよかったと。

日本人は優しい民族で 文化もたくさんあると
思うのですが 最近はギスギスしている気が
して・・19歳の子が 中一の男の子を殺した
事件の初公判がありましたが ちょっと
普通の感覚じゃ 考えられないです。

IMG_6325_convert_20160202174609.jpg

ご両親もそろっていて 普通の家に見える
けれど 高校もほとんどいってないようだし。
どうしてなんでしょうね?命の大切さとか
家や学校で 教わらないのかな?

常識的には 自分より年下の子は 世話したり
可愛がるとか 助けるとかするものじゃ
ないのかしらねえ・・子供育てるのは
難しいと この年になっても つくづく思います。
 
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ポンデリン子さん 今晩はv-22

やっぱりねえ うちなんて わんこは 
大きいのは無理だわ 年だから^^;
重くて 車にのせられないの。

本当は12か14キロくらいらしいけど
うちのなんて20キロあるのね。
病院に連れて行き 診察台乗せるの
大変!わんこは 小さくないと 駄目だわ・・。

>シングルマザーが同居の男性に・・ってパターン多くないですか?

ほんとそうねえ・・なんで 変な男ばかり
捕まえるのか つかまったのか・・
子供がいると なかなか 新しい人って
考えると思うけど そうでもないのねえ・・。
やっぱり 乱暴とか 子供嫌いな人は
恋人や 再婚相手に 難しいですよねえ・・。

しかし 罪が軽いわ・・許せない!

No title

こんにちはぁ~
我が町内会でも、最近結構犬を抱いて散歩してる姿を見かけます
聞けば、もぉ歳だから・・と答えます

犬も自分の足で散歩が出来なくなったと言う事でしょうかね・・
人間も動物も、サイクルしてるって事なんでしょうか・・

最近のニュースは、シングルマザーが同居の男性に・・ってパターン多くないですか?
子供を殺したのなんて、ほぼその男性絡みですよね・・
怖いなぁ~って思う反面、同じ事してやりたいとも思うv-412
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR