でーたー春節・・

IMG_6314_convert_20160131181310.jpg

えー私は小さい奴なので^^;色々気になる。
景気が よくなるからいいじゃない と 
多すぎる観光客を 歓待できない。
特に ルールを守らない 日本の風習を
理解しない国の人々
ね。

もうすぐ中国の旧正月にあたる春節で
既に 人が増えてきているのですが・・
いい事もあり 悪い事もあり ですかね。
この時期は 都心にあまりいかないのが
自衛なんですけどね^^;

IMG_6315_convert_20160131174218.jpg

中国は 景気が悪くなってきているので
今年が 最後の爆買だ という人もいるけれど
人口を考えると15億くらい人がいて 富裕層が
1億くらいだというので・・まあ 半分に減っても
5千万人・・日本 平気かな?^^;

最も 旅行は外国人は市場規模が2兆円で
日本人は20兆円(以上かも)というので
実際は 日本人がずっと旅行にお金かけて
いるのですよね。

IMG_6316_convert_20160201155631.jpg

ただ 来ているアジア人が お金をたくさん
買い物で落とすから 目立つのでしょうね。

日本人は 修学旅行や夏の学校 その他で 
学校で旅行することも多く 社員旅行や研修でも
旅行があったり 団塊の世代も 旅行が多いです。
日帰りバス旅行とか スキー旅行も中高年が
多いと聞きます。

だからね 外国人も確かに大切だけど 日本人の
旅行者も大事にしないとね。
なにかあったら 外国人は来なくなるけど 日本の
人は 普通に国内旅行もするでしょうからね。

IMG_6317_convert_20160201161218.jpg

最も 外国人が多く来て 日本がいかに安全で
綺麗で 見るところが多いかと わかってもらうのは
いいことだと思います。

日本について 悪意を持って教えている国の人も
実際に 日本に来て 国の言ってることは違うと
わかると思います。そう言ってる人もいますよ^^

IMG_6318_convert_20160201161255.jpg

さっきパン屋さんで 話していたのですが
いつもの店員さんは 鬼怒川に旅行で
温泉でのんびりしたそうですが 次の日の
日光が 中0人だらけで なかなか
大変だったようです^^;

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

**ばーばら**さん 今晩はv-22

そうですねえ 日本人の団体は
嫌がられてましたよ^^;

でも 欧州は 当時は 今より
人種差別が激しかったから
元々 日本人をいれないというのも
というか アジア人を お店によっては
いれなかったみたいですよ。

民泊は 悪の温床になりかねないです。
麻薬や売春とか いくらでも抜け道に
なりそうです・・。

No title

dowさんさん 今晩はv-22

ホテルとかある程度のお店は 
団体を入れないようにしたり 
コンシェルジュ経由の
予約しか受けないようにしてますが

一般の人がいるお店に どかどかきたら・・
嫌ですよねえ^^;

お金になるからと 入れてると 普通の
日本人が逃げちゃいますよね。

こんにちは~。

一昔前、日本人が団体で、メガネとカメラを首に下げ・・・・・などと言われたころも、こんな風に、言われたんでしょうね。

やっぱり、旅先は一緒にならなそうなところを、考えちゃいますね。
民泊は、余程規制をしっかりしないと、困ることになりそうですね。
日本は、何でも遅いのよ~ねぇ。

観光客

何処でも目立つようになってきた ” 観光客 ”
人数に頼んでドカドカ歩きまわります。

地元の人は出かけるのをためらうほど。
仕方ナイので、曜日と時間をずらしてでかけたり、、
お店を変更したり、、レストランなどは ” 予約だけ ” の看板だして、馴染みの客を大切にしている所も見かけるようになりました。

経済ばかりに目の向いている昨今ですから、仕方ナイのでしょうね。
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR