民泊・・うーん^^;どうかなあ・・。

最初から 民泊には懐疑的な私ですが・・
まあ わたしが 恐がりなんだと思うけど
海外で 民泊は 怖くてできないなあ・・
ホームスティは 何度もしたことありますが
今の日本の民泊は ちょっと適当な気がして・・。

B&Bというのがありますがbed and breakfastの略で
イギリス 北米など 英語圏での小規模な宿泊施設。
家族経営が多くて ベットと朝ごはんだけ シャワー
トイレは共同 みたいな感じで 所謂バックパッカーの
ためのものなんですよね。

IMG_6291_convert_20160127021446.jpg

でも 日本の民泊って そうじゃないでしょ。
開いてる部屋を 人に貸すって感じで 誰も
見てないわけですよね。


つまりね マンションの一室で 2人で泊まる
約束でも 実は6人かもしれない。
遅くまで騒いで ゴミも散らかし放題で 破損
されても それって 誰が保証するの?
特に 共同部分を破損されたら どうなの?


IMG_6292_convert_20160127035939.jpg

一番嫌だなと思うのは その民伯を利用して
売春や薬の取引に使われたら どうするの?

アジアや欧州で この女の子は どうも 
売春しながら 旅行してるのでは?という子に
会ったんですよね・・日本人ですよ。

そうしたら 逆もできるわけで・・都内の一軒家を
民泊で2週間貸して その間に どんなことが
起こるか・・政府は 責任とってくれるのでしょうか?

IMG_6293_convert_20160127040049.jpg

民泊は 日本にお金を落とすって そうなの?
だってねえ・・どうも 民泊のマンションやアパート 
古屋って日本人じゃない人の持ち物だったり 
仲介の不動産も 日本人じゃないという・・
あくまで噂ですけど・・。

でも それが本当だったら 日本に お金が
おちるのかどうか?

外国人から見たら 日本ってジパングなんですよ。
警察が親切でゆるい・・アメリカや他の国なら
怪しいと思ったら 物凄い銃をもって入ってきますよ。
法規制も ゆるいから 不法滞在も多いしね。

IMG_6294_convert_20160127182517.jpg

今日 話した人は 多分 在日の人だろうと
思うのですが(とても親切で いい人です。
もう何年も知ってる人ですが)
彼が 知り合いのフィリッピンの女の子の話を
してました。

彼女は 日本に来て 働いてお金を貯めて
500万で 本国にプール付きの家を
買ったそうです。

で 日本人の男性と結婚して 彼を
フィリッピンに連れて帰ったそうです。
夫のお金があれば かなりいい暮らしが
できますよね。

IMG_6295_convert_20160127182624.jpg

普通の恋愛で 問題ないならいいけど
日本の男性は いいカモなのかしら・・と
心配になったりもします。

ちなみに知っているフィリッピンの女性は
いい人で 息子の同級生のお母さんです。
しっかりしていて 躾も厳しいです。

外国人も日本人も 色々ですからね。
だけど やっぱり もうちょっと 外国人に
対して 警戒したほうがいいと思います。

IMG_6296_convert_20160127182717.jpg

気が付いたら 他の国のように 自分の国の中に
違う国ができている ってことになるかも。
不動産を買いあさって そこに 他国の人の
自治領みたいなのができて 参政権もって
言われたら どうするのですかねえ・・。

要するに 日本のルールを守って
暮らしてほしいということです。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

風さん おはようございますv-22

今 1万部屋ですか?民泊として
勝手にネットに登録しているのは 
凄い数ですよね。

ちゃんとしているものも あるのでしょうけど・・。
要は 規制緩和って感じですよね

バス事故も 規制緩和で バス会社が
どんどん増えて 目が行き届かないで
いい加減になって 事故が増えたという
話もありますよね。

旅館やペンションは 法で決められたように
一応してるはずで スプリンクラーとか色々。
民泊はどこまで 法にのっとって
やってくれるのかどうか・・。

日本はのんびりしているから こずるい民族に
法の網目をくぐられてしまうのですよ。
ほかにも色々と 危ないことがあるのに
法律を決めなくてはいけないのに
つまんないことばかり言う党がいて 
まったくねえ・・。

No title

私も民泊は反対です
それは仰っているように 怖いからです
旅館業法の手の届かない民泊なんて・・・
リスクが大きすぎます
なんだか・・とっても安易な考えで・・・
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR