どんどん壊れる・・( ;∀;)


IMG_6239_convert_20160123174515.jpg

「なんか臭い トイレの中が燃えてる匂い」と
息子がいうので 慌ててトイレに・・
なんとストーブから 焦げ臭いにおい
うーん どこか ショートしてる?^^;

火事になったら困るから 古いし捨てようと
いうことになったのだけど・・。
前も 一つ捨てたので 他のストーブが
ないのですよね。
もうちょっとで 春だから我慢しようと
思ったけれど 雪降ったしねえ・・また雪が
ふるかもしれないと・・

IMG_6237_convert_20160123174243.jpg

仕方ないので 寝室の小さいストーブを
まわしたんですが・・寝る時 寒い・・^^;
エアコンはすぐ暖かくならないし ずっと
つけると お金もかかるし喉が痛い。

あと二か月頑張る!と思っていたら 今度は
マウスが壊れちゃって・・
これには 困ってしまい・・息子がテープで
修理してくれたけど とうとう まるで動かない・・。
さっき 買ってきました。これは ないとなあ・・。

IMG_6238_convert_20160123174422.jpg

琴奨菊 勝ったわー!!
うーん もしかして もしかして
優勝するかも?^^;

子供の時 祖母がいつも お相撲みて
大騒ぎしていて 何が面白いのかしらって
思ったのだけど 似たような年になって
大騒ぎしている 私です^^;父子もですが・・。

IMG_6241_convert_20160123175909.jpg

息子は やっと試験が終わって・・結果は
どうなんでしょうねえ・・やや太り?ひげが
ぼうぼうで 酷い有様です・・。
駅に迎に行くと 疲れていて 好きなものを
食べましょうと 中華にいきました。

学生は 勉強と試験があるのが当然なので
甘やかす必要はないのですが 今回は
きついのがわかっていたので やや気の毒。
物凄い勢いで食べていて ほっとしたのかな。

IMG_6242_convert_20160123175811.jpg

あたしも ほっとして 予約投稿忘れてた^^;

IMG_6250_convert_20160124022741.jpgIMG_6248_convert_20160124023119.jpg

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

dowさんさん 今晩はv-22

そうなんですよね 修理したほうが
高くついたりして^^;
でもまあ もった方なので 
しょうがないと思って 古いのは
諦めました。

電化製品があまり長く持つと
買ってもらえないというのも
あるのでしょうね。

パソコンは5年くらいですか?
うちのは 4年くらいで二回とも
壊れたんですよねえ・・
怖いわ・・

壊れる

電化製品、最近のは壊れても修理をしないようです。
何故なら、技術者がいない事、新しい物が安く手に入る事、

分解してみると、作りの雑さに驚く事があります。
材料の節約と組み立ての簡単さを狙って、、耐久力は2の次!

かつて、日本の製品は ”壊れない高性能” だったのです。
現在では、海外での生産で、細かな制度が要求できないのではないでしょうか?

そんな訳で、、あれもこれも、、良く壊れるようです。

寒さは、、今年だけではありませんので、、来年の事も考えて、、新しいヒーター、、
温かい冬をお過ごしください。
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR