息子の同級生

IMG_6236_convert_20160122150153.jpg

主人を迎えに行って その帰りに肉屋に行くと 
そこで ばったり息子の同級生と お母さんに
会いました。

なんと!!ベビーカーに赤ちゃんが!!
Sさんは 短大の保育科を出て 幼稚園の
先生なんです。
可愛いし とても礼儀正しくていい子なんです。

主人と二人で 息子のお嫁さんになって
ほしいなあと 言っていたくらいです。

IMG_6231_convert_20160122145522.jpg

Sさんは いいご縁があって とんとん拍子に
結婚したそうで・・。
女の子で10か月 目が大きくて とても
愛嬌があってニコニコしてる。

指を出したら しっかり握って 足をバタバタ
させて ご機嫌です^^

子供が苦手な私ですが いやー可愛い
主人は 子供が好きだから 
ずっとニコニコして見ていました。

IMG_6232_convert_20160122150248.jpg

Sさんみたいなのが うちの息子の彼女だと
いいのにと ちょっとがっかりして わたしが言うと
いい子は さっさと売れちゃうんだよと・・

まあ そうだろうなあ・・あ 今はこういう言い方
怒られちゃうのですよね^^;

息子に話したら 俺でもいいっていうのが
探せばいるだろう と・・ほんとかね^^;

IMG_6233_convert_20160122145930.jpg

台湾総統選挙で 民進党の蔡英文氏が
圧勝して 個人的にはよかったなあと。
台湾は親日で 親子で 行ってみたい国です。

馬総統が 中国寄りだったから かわって
ますます わたしは台湾にいきやすいかも^^

しかし 台湾って凄い!大学生中心の
デモも 吃驚しましたが 台湾の女性の
議員は 33%
もいるのに 日本はたったの
11%
なんですね。

IMG_6222_convert_20160120150920.jpg

しかも 今度は女性総統ですよ・・
日本が 半分くらい女性議員で 
女性の首相
とか あたしが 生きてるうちに
あるのかな?



息子は今日で試験が終わったのですが・・
五分五分?はあ・・また胃痛がしそうです。

とりあえず 彼は来週 紹介された
大学病院で 親知らずを抜歯です。

IMG_6223_convert_20160121200326.jpg

雪がのっている花を見ていたら 知らない
中年女性が 声をかけてきて
「これは どこで買ったのですか?」と 
不法投棄しないでくださいと 主人がかいた
プラスチックの板を指さすので

アマゾンで 頼んだと思うのですがと こたえると
じゃあ そこで買おうと言って なんでも
その女性は 玄関に花壇があるそうなんですが 
そこの花を 誰かが掘って
盗んでいくそうなんです!


IMG_6234_convert_20160122150004.jpg

それは酷いなあ・・^^;
うちも 高い花を(鉢植え)とられたことあるので
玄関の外には おかないです。
それにしても 掘って盗む・・ありえないなあ・・。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

dowさんさん 今晩はv-22

>自生している花や木を、大きなスコップで掘って、

これは完璧に泥棒ですよねえ^^;

>土が違うと枯れちゃうんだが

そうそう これは本当ですね。
茶花も元の土がないと 
駄目なんですねえ・・。

盗む人って ちゃんとお花の値段を
知ってる人なんですよね・・。
安いのはもっていかない^^;

盗む

バイクで山に出かけて、、地元の人達とお話!

「あんた達は良いよ、、バイクじゃ何も ” 持って行かないから ”」と、
車で、、自生している花や木を、大きなスコップで掘って、、

「土が違うと枯れちゃうんだが、、」と、悲しそうに話されるのです。


綺麗だ! 我が家にもあれば!!

そんな気持ちなのでしょう。
” 盗む ” なんてつもりでは無い!、、と逆切れする人もいるとか、

世の中、便利になったばかりに、、人も変わってしまうのでしょうか?
とても残念です。

皆で、、「綺麗ですね」と、一緒に楽しめれば良いのにねー。
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR