勝てるかなあ・・琴奨菊^^;

主人が昨年 相撲部屋を見学に行ってから
我が家では ますます 相撲を熱心に
見ているのですが・・

だいたい年齢の高い安美錦(我が家では 
あみちゃんと呼ばれている)
高安 琴奨菊 稀勢の里とか 応援してます。

IMG_6226_convert_20160121191645.jpg
花屋さん

あ あたしは 大砂嵐も 応援ね^^;
だって 中東出で一人だし 息子と年が近く
早く 上に行かないと もう髪がなくなっちゃう^^;
ので応援してます^^;


琴奨菊と白鵬は ちょっと無理かなあと
後で見たら 琴ちゃん 勝ってるじゃないの!

今日も 日馬富士との取り組み 勝ちましたねえ
まあ 10年も 日本人力士が優勝してないから 
期待は大きいのはわかるけど あまり
プレッシャーがあるのも 可哀想だなあ・・。

IMG_6227_convert_20160121190340.jpg

来週は 血圧の薬をとりにいく予定です。
血液検査も あるかもしれない いやだなあ。
とりあえず 胸は安心したので ちょっと
友達Mさんのところに 行きました。

先週 行く予定だったのですが 今更ながら
あけましておめでとうと 言いに^^;
彼女のお店も 1周年だそうで よかったです。
お人柄がいいので 人に好かれる彼女ですが
商売は なかなか大変ですよね。

IMG_6228_convert_20160121185826.jpg

Mさんは一人っ子で 両親はもうなくなっていて
私と一緒です。二人とも 義両親の介護は多分
ないだろうと・・夫の兄弟がするのでは?と
思っていますが・・。

ということで 関心は 老後と それぞれの子供の
伴侶です。
でも Mさんの息子も うちも まだ
大学生ですけどねえ・・・。

IMG_6229_convert_20160121190034.jpg

Mさんの長女は うちの息子の同級生です。
彼女は 専門学校を出て 飲食店で
アルバイト中です。
弟は大学生で やはり飲食店でバイトも
しています。

「イマドキ!って言われるけれど お嫁さんは
台所から来てくれないと 困るわー」って 私がいうと
Mさんが「そうそう それに 価値観が違うと 
続かないよ」

IMG_6230_convert_20160117195204.jpg

この会話って 亡くなった祖母 母 叔母たちの
会話と同じです・・^^;

祖母たちは 着道楽は竈の火を消す とか
米ぬか三合あったら 養子にいくな とか
よく 言ってましたねえ^^;

ふーんって 小学生の私は聞いていたけど
同じこと 息子に言ってますね^^;
だいたい 息子にお天道様(おてんとさま)って
いっても ぴんとこないようですねえ・・
お天道様に恥じないように と言っても また
年寄り臭い事って 思ってるような顔です^^;

IMG_6225_convert_20160121200643.jpg

Mさんもわたしも 今の若い人の考えは 
自分たちと 違うからねえと・・
「近くに住んでほしくないわ 面倒だから」と
私が言うと「そう 目の届く範囲にいると
何かいいたくなるものね!」と 二人で
笑ってました。

このセリフも きっと Mさんや わたしの
姑たちが 昔に 言ってるセリフですよね^^;


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ポンデリン子さん 今晩はv-22

ありがとうございます
ほっとしました^^
でも 他の検査もまたあるのですが^^;

雪はどうなるのでしょうね
まだ 北側には残ってます
ほんと 気を付けないとね
ポンデさんも ゆっくりしてくださいね

あ 琴欧州好きです^^

お相撲さんもねえ・・今日負けてしまって
頑張ってほしいけどねえ・・。

No title

ご無沙汰してましたぁ~

胸の検査、何ともなくて良かったですねぇ~
心配だったでしょ?良かった、良かった・・

雪もかなり降った様ですねぇ~
こっちは雨でした。未だ雪は見て無いです・・
次の寒波はどうでしょうねぇ~
お互い気をつけましょう・・

相撲の事は全く解りませんけど、
琴欧州の部屋?が近くになるので、お相撲さんの姿はよく見かけます

血圧も早くよくなるといいですねぇ~お大事に・・

No title

ふくちゃんさん こんにちはv-22

そうなんですよ!実生活で考えると
30代なんて とても若いけれど
相撲だとねえ・・。

それでも 昔より 相撲人生長いですよね^^

松鳳山!頑張ってほしいです^^

No title

30歳以上の力士が好きだとは全く同じですね。しかし、相の世界で葉年ですからね。琴奨菊頑張れ。安美錦がんばれ。松鳳山も好きですよ。
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR