悲惨な事故で・・。


いやー今日は 某大学病院に行ったのですが・・。
足が痛くて 調子がよくないので 主人に
連れて行ってもらいました。
(主人は 有休が70日も溜まってます と
いっても 忙しいのですけどね^^;)

紹介状を持っていったのですが 初診って
ことで 時間がかかるだろうと しかも駐車場が
少ないので 別のところに置いて行きました。

IMG_6194_convert_20160114130857.jpg

うーん やっぱり混んでましたねえ・・でも うちの
近くの大学病院と混み方は あまり変わらないかも。
というか どこでも大学病院は 混んでるって
ことなんですね。

で 思ったのは この病院の方が 検査や事務の
人が親切なような^^;気がしました。
うちの方の 大学病院って もっと殺気?だってる
気がします。まあ 交通事故とか火事の人など
よく来ますからねえ・・。

IMG_6195_convert_20160115172217.jpg

あたしの状態は様子見で 再診は5月なんですが
なんでこんなくらいで来るのか?みたいな雰囲気で^^;
確かに 救急性はそこまでじゃないけれど 今
診察している先生が 一度専門医に診てもらえば?
と おっしゃったからねえー行ったのですが・・^^;

来月最初は 人間ドッグで(一月とれなかった・・)
歯茎が心配なので(ちょっと変)月曜に
予約とらなきゃ・・。
婦人科も 予約がとれなくて!来月に・・
ほんとに どこもかしこも 病院は検査とか
一杯なんですねえ・・

IMG_6196_convert_20160115172048.jpg

スキーバス転落には 驚きましたねえ・・。
若い人が たくさんなくなって・・お気の毒です。
でも 値段も安いし これって きつそうですよね。

あたしは海やスキーに車で行くのが 怖いんですよ。
どうしても 疲れてるのに運転するから 事故り
そうで・・息子にも いかせないんです^^;
小学校の時は スキーやキャンプにバスで
行かせたけれど スポーツクラブ主催でした。
(それでも 心配でしたけどね^^;)

IMG_6208_convert_20160115172450.jpg

前も運転手さんの過労が重なって 大きな
バス事故があり 行政が指導することに
なったのに なんでまた事故が・・
ちゃんとみているのでしょうかねえ?

バス会社も 少しのお金をけちって 事故を
起こしたら意味ないのでは?
ガソリンがこんなに下がっていているのに
数千円を 節約するなんて 安全が
第一ですよ・・。

IMG_6197_convert_20160115173208.jpg

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

honey*caramel さん 今晩はv-22

>会社の利益より人命を重視してもらいたいです

これがねえ・・いつも 問題ですよね
電車でも 飛行機でも 結局は
けちって あとで酷い目に・・。
損して得取れですよねえ・・。

都心では 病院は こんなに混んでるけど
地方では 赤字で つぶれるところも
あるのですよねえ・・。
うーん^^;;

No title

あんこさん 今晩はv-22

テレビつけると憂鬱です。
お通夜とか 嫌ですねえ・・
若い人のお葬式ほど 暗いものはないです。

この事故で バスの規制が厳しくなり
ちゃんとしてくれるといいけど
そうなると 会社は成り立たないのかしらね・・。

ありがとうございます 早速 鼻風邪です^^;

No title

dowさんさん 今晩はv-22

あたしは バスに酔うので 
あまり乗らないのです。
数年前に乗った時も お昼の人が
あまり乗らない時間でした。
どうも 匂いとか 揺れ方が
苦手なんですよねえ・・。

30分弱乗ってましたが 
これが 限界かも^^;

病院は 近いのが一番ですねえ・・
往復にも時間がかかるのでは
疲れて 熱出そうです^^;

No title

800びくにさん、こんにちは

病院どこも混んでますね
私は検診で病院へ出かけていったんですが
これだけ混雑していると
検診は病院じゃなく検診センターへ行けば良かったかなと思いました

お体に大事にしてくださいね

バスの事故はショックでした
会社の利益より人命を重視してもらいたいです



No title

こんにちは。

スキーバスの事故はいたたまれないですね。
前途ある若者が犠牲になってることが、たまらないです。

最近、高速バスなんかも安いから、うちもたまに利用するし、娘なども旅行する時に利用するので、ほんと他人ごとではなく怖いです。

週明けから寒くなるようなので、お体に気を付けてくださいね。

運転

実は私、、バスが苦手で、、電車や飛行機ならそれほどでもないのですが、、

運転手眺めていて、、心配なんです。
「もう少しブレーキ、、」とか「ハンドルきるのが遅い!」とか、

気になって、、

それにしても、病院通いは大変!
待つだけで疲れてしまいますから、、ご苦労さまでした。
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR