カレー蕎麦

IMG_6173_convert_20160112154917.jpg

お正月気分も そろそろ終わりですねえ。
ということで 我が家は 通院とか 息子の
試験が そろそろ始まり ちょっと憂鬱です。

明日は 息子は初釜で これで後は 試験の
ために ほとんど家に居るのですよねえ・・。
主人は 新年会が多いので 夜ご飯が
いらない時は 息子と簡単ご飯です^^;

IMG_6171_convert_20160112155339.jpg


お正月使った分 節約だーってことで

冷凍にしてある 蕎麦を食べなくちゃ・・。
でも あたしは あまり蕎麦が好きじゃ
ないので・・困る・・そうしたら

ブログの人に カレー蕎麦にしたら?と
そうか!うどんは好きなので カレーうどんは
食べるけど そば はしたことないわ。

IMG_6172_convert_20160111194338.jpg

早速 カレー蕎麦で ひと箱 食べました。
なかなか 美味しいわね^^
まだ残って冷凍してるので 今度は天ぷら
鶏南蛮とかにしようと あと3回はあるなあ。

テレビで 子供食堂の話が よくでます。
あれを見てしまうと 好き嫌いや 食事を
残すのが 本当に悪いと思ってしまいます。
単親家庭で 子供がお腹空いたという時
お母さんは(お父さんも)辛いと思います。

IMG_6183_convert_20160111195026.jpg

子供食堂は いいことだと思いますが 
公的じゃなくて ボランティア中心だというのが
大変だなと。個人的な寄付などで 運営するのは
かなり きついですねえ・・。

駅とかどこかに 子供食堂に寄付してくださいと
あると 入れるのだけどなあ・・。

IMG_6184_convert_20160112154824.jpg

お正月 ネギ 白菜を頂いて 昨日 青梗菜を
貰いました。野菜って重宝しますねえ^^
子供食堂は 金銭だけでなくて 野菜でも
いいのですね。近くにあるといいのだけど。

トルコ・イスタンブールの爆発はテロ
なんですかね?怖いです。
友達の娘さんが 二人留学してました。
息子の友達も 2人いるのです。
親日だし いいところらしいですが
怖くていけないなあ・・。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

**ばーばら**さん 今晩はv-22

いいアイデアですねえ 
皿うどんみたいな感じですね^^
ご主人 蕎麦をうつなんて凄いですね!

あたしは あんかけが大好きで
皿うどん好きなんですがv-10
父子は ちゃんぽんがいいようです。

ウチでは・・・

せっかく夫が打った蕎麦は、勿体ないので、残るとから揚げにします。ぱりっとしたら、キノコなど野菜をいれて、餡かけにします。
ビールのおつまみにも。

No title

dowさんさん こんにちはv-22

まあ 凄く美味しい というわけでも
ないですが 普通かなあ・・。

あたしうどんは好きだから カレーでも
美味しいと思うけど。

蕎麦の香りってあまりしないです。
カレーが強烈だから^^;
ま 節約なので 食べなくては・・^^;
捨てるの 嫌ですからねえ・・。

きっと お料理うまい人なら
もっと 美味しくできるのでは?(汗)

カレー

未だに、、試した事がありません。
カレーに蕎麦ですか、、、

蕎麦のカオリ、、カレーの、、
どうも、、勇気が出てきません。

いつか、挑戦して、、みたいものだと、、
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR