出産適齢期・・。

ちょっと吃驚!ふと見たら 写真の
ストックがないのですよね
最近 毎日 庭に出ていないし 腕の
痛みがあるので 多肉くらいしか
見てないのですよね。

夏に 多肉が駄目になったのが
いくつかあって 欲しいけど節約もあり 
我慢 我慢^^;今あるもので我慢!

IMG_6164_convert_20160110200022.jpg
これ増やそうとしてます いい香りなんです

今年は暖冬だけど 我が家の庭は意外と
お花がないのですよねえ・・。

NHKの塚0堅一アナウンサーが 危険ドラッグ
所持の疑いで逮捕
されたと・・あれ?最近も
NHKで 社員が 会社の金を着服したとか
そんな事件が 2つくらいありましたよね?

IMG_6165_convert_20160110200207.jpg

なんでしょうねえ・・国営放送なのに
偏った意見を述べるアナウンサーとか
コメンテーターがいるし 営業の苦労がなくて 
黙っていても テレビ局で 一番?平均年収が
あるのに 不祥事が多いような?

たるんでるのかしら?きつい?^^;

IMG_6166_convert_20160111145010.jpg

浦安市長が 成人式の若者に 18から26歳が
出産適齢期
だと 話したそうですが これは
日本産科婦人科学会のデータが もとだそうです。

うーん そうかもしれないけど・・結婚して
子供が産めるという状況じゃないとねえ・・。
せめて どちらかが正社員で 保育園に
入れられるか 祖父母などが預かってくれる
というような条件が 満たされないとね・・。 

IMG_6167_convert_20160111145425.jpg

最近は 自分の周りで 結婚式を上げない人が
いるので やっぱり 大変なんだろうなあと。
身内で式だけで 披露宴はお店で簡単に
それも会費制とかね 確かに安く上がりますよね。

会社で一緒だった女の子Aも 教会で結婚式を
あげて 披露宴は 普通の お店でしたね。
夫が公務員で 彼女は正社員で 二人合わせたら
結構な収入ですが 質素に暮らしてました。

IMG_6168_convert_20160111145548.jpg

Aさんの実家は あまり裕福じゃなかった
のですよね。
彼女の子供は都立から国立大で Aさんは
都内に一軒家を 買ったんですよねえ・・
ほんと 偉いです!堅実なのが一番ですね。

勿論 お金がある人は豪華な結婚式をして
経済を まわしてくれればいいのです^^

IMG_6182_convert_20160111194933.jpg

韓国の財政相は 緊急時に外貨を融通し合う
韓日間の通貨スワップ(交換)の再開を
検討する考えを明らかにした。

このずうずうしさ 散々日本に迷惑かけて?
よくも こんなことを・・アジアの国々と
通貨スワップ 締結したから 日本と
しなくても いいのでは?

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふくちゃんさん こんにちはv-22

反日教育って なんなんでしょうねえ・・
普通に考えると 人を呪わば穴二つで
結局は自分に戻ってきますよ。

台湾は 今度の選挙で 親日の人に
なりそうだから何とかなるでしょうけど
中韓は 普通の国じゃないから
なるべく係わらないのが一番なのでは・・
経済では どうしようもないところも
ありますけどね・・。

No title

素流人(ソルト) さん こんにちはv-22

日本から歩み寄ることはないはずですが
麻生大臣とか 特に^^;

議員や経済界の中でも 親韓や親中が
いっぱいいるから どうなんでしょう?
マスコミだって 定年になって韓国や中国の
大学で 教授とか いますよねえ・・。

No title

通過スワップ協定なんか結ばなくてよいです。半日教育をやめれば別ですが。昨日、池上彰さんの台湾の教科書を見ました。日本のおかげで経済が発展したと、教科書で教えているのですね。かの国はまったくはんたいです。

No title

おはようございます

通貨スワップ、止める時はまだ景気も良かったのか
たいそうに不要だと言っていたが、、、。

何を今さらですね。そもそもろくに技術もなく
技術や基礎製品を日本に頼る脆弱な産業構造なのに
まあ日本から歩み寄ることはないが、、、、。
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR