成人式

成人 おめでとうございます^^

子供が生まれてから 色々なお祝いって
ありますよね 赤ちゃんの時は お食い初め
一生餅を一歳の時に 背負わせたりね。
七五三ねえ なかなかお金かかります^^;

そうやって やっと やっと 20歳になり
大人の仲間入りです。
これから18歳で 成人になるかも
しれないですけどね。

IMG_6158_convert_20160110182738.jpg

子供を一人 育て上げるって大変です。
お金もかかるりますが 素直に問題なく
大きくなる子供ばかりじゃ ありませんよね。

うちの身内を見ても まあ 問題がある子達が
いましたけど 今は それぞれ 人の親に
なってます(独身もいますけどね 人に迷惑
かけてなくて 自立してればいいと思います)

IMG_6159_convert_20160110182834.jpg

うちは息子一人ですが 幼稚園前に
気管支よう喘息に 始まり 小学生で 腕の
はく離骨折 中学受験 大学受験 この
中学から大学まで 揉めることが多くて^^;

で 大学に入って まだ学生で・・昨年とか
息子と私は 大喧嘩しましたね。
主人は 息子と喧嘩って ほとんどないです。

IMG_6160_convert_20160110183240.jpg

亡き母は 子供が言うことを聞かないと
 「どんなに子供を育てるのが大変か
自分も育てればわかる!」というのが口癖で。

確かに うちは共働きで あたしは病弱で
かなり 親に迷惑かけてます。
だから 割と いい子だったんです。
反抗期なんて ほとんどなくて だいたい
忙しくて 親が家に いないですしねえ・・。

IMG_6161_convert_20160110183409.jpg

点滴受けながらも 働いていた親を見て
育ったから 親にやたら反抗的とか 態度が
悪いのが 凄く嫌いなんですよね。

今回は秋田市は 70人も警官がいたから?
静かに 成人式を行ったようですが 水戸市は
大荒れだったとか・・

IMG_6162_convert_20160110183517.jpg

なんで こんなことするのか 他の場所で 
もっと 自分たちの主張やアピールしたら
いいのにねえ・・。

楽しく成人式を迎えたい人だって 一杯
いると思いますが。せっかくだから いい式に
したいですよねえ・・。

IMG_6163_convert_20160110184600.jpg

親や祖父母 その他 自分を支えてくれて
二十歳まで 見守ってくれた人々に深く
感謝しないと駄目だと思いますが・・。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

kaoriさん 今晩はv-22

なんていうか 酷い親も
いるのでしょうけど
普通の親だったら 子供も 
親に対して感謝すると思うのですよね。
どういう家庭なのかなあ・・と。

息子に言わせると 自分がここに
いるというアピールだろうと・・
他のことで アピールしたらって 
思うのですが・・。

No title

こんにちは♪

秋田市、何年か前に逮捕者が出てから
ピリピリしてて
それにしも警察官70人もいないと成人式が出来ないって
おかしな話だよね
なんて主人と話をしたばかりでした。

なんだかなぁ。。ですよね。
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR