恐ろしいです・・。

北朝鮮は6日正午(日本時間午後12時半)に
政府声明として 金正恩(キム・ジョンウン)の
命令により「初めての水爆実験に成功した」

本当なんでしょうか・・怖いです。
水爆は 原爆の千倍の威力だとか・・。
どうして日本は 妙な国が隣に
いくつもあるのか・・^^;

IMG_6116_convert_20160106191421.jpg花屋さん

こういう国々が 隣に無ければ 日本は
本当に平和だし 軍備にお金をそこまで
かけなくていいから 年金や健康保険の
問題も ちょっとはよくなるのでは・・。
本当に 迷惑な国々だ・・

だいたい はた迷惑で世界で嫌われる国は
民主主義がなくて 独裁か そうじゃなくても
選挙がないか あっても 法治国家じゃない
国なんだよねえ・・やっぱり 隣国々だわ・・。

IMG_6119_convert_20160106190724.jpg

今日 私は 病院で紹介状を貰ったのですが
16年度から 大病院を紹介状なしで受診した
患者に 初診料とは別の追加負担を求める

そうですねえ・・負担額を最低5000円

いい値段ですよね^^;最低5000円だから 
もっとかかる場合もあるし 再診時も1000円から
2500円の追加負担
が あるようで・・

IMG_6117_convert_20160106185336.jpg

ほんと 病気になれない!年取ると病気が
出て来るものなんだけどね・・^^;

高度な医療を提供する「特定機能病院」など
全国の約250病院が対象だそうですが
私が今度行く病院は それに入ってます。

大病院が難しい治療に専念できるように
外来患者が 大病院に集中しないためだとか。
まあ 風邪くらいで来るな!ってことなのかな^^;

IMG_6118_convert_20160106190540.jpg

まあ それはそうですよねえ・・・^^;

近くに大きな病院がないところは
行ってもいいそうですから そこは
安心ですね^^

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

dowさん  こんにちはv-22

>一つには ” 神のごとく正しい力 ”

うーん・・難しいですね。
相手が わけわからない場合 何を言っても
無駄なのでは?ッ言葉が通じない
国際的なルールに従わない・・
そんな主導者 国は どうしようもないです・・。

中東で紛争してるみなさんは 神を熱烈に
愛してるけれど 人は滅しますよね・・。

もう一つには、相手を上回る ” 暴力 ”

暴力ねえ・・でも 経済と軍事力がない国に
対しては 世界は冷たいですよ・・

今だって 日本が経済力があるから
いいけど 従兄弟たちがアメリカに
留学した時は あからさまに 
ジャップですよ^^;
敗戦国で 経済が今ほどなかったから
大変だったようです。

ある程度 力がないと 発言力もないです・・。
難しいですよねえ・・。

No title

minekazeyaさん こんにちはv-22

>クリニックや医院などの医師の紹介状がなければ、別に5000円徴収されてました。

これはすでに とられていたそうですね
今まで とるところと とらないところが
あったのかな?法的に一律にしようと
いうことみたいで・・

我が家は 救急で行くことが多いので^^;
いつも 料金が高いので なんとも
思ってなかったのですが・・。
普通に行ったら 5000円
とられていたのでしょうね。

>家の近所の病院の勤務医が、その大病院に週2日勤務していたことです。
大病院だから安心して来るって・・・意味ないなと思った昨年のお盆でした。

逆に 大学病院の医者が 中規模や 
他の病院に 出張?でいってることもあります。
すると 混んでなくて 見てもらえて
ラッキーというのもあります^^;

開業医なんですけど 凄く腕が良くて
評判がいい先生がいるんですよ。
元々大学病院にいたのですが
今も 大学病院に時々いってます。

手術をたくさんこなしていて だから
患者さんは 数か月も待たないで
その先生のところでも 手術できるのですよね。

色々ですねえ・・。

迷惑な

迷惑な国(人)はどの時代にも表れて、、
ソレを抑える為に ” 正義の武力 ” 気がつけば戦争のニオイ。

平和守るには2つの選択。
一つには ” 神のごとく正しい力 ”
もう一つには、相手を上回る ” 暴力 ”

神様みたいな国(人)はいらっしゃらないし、、
コチラ側の都合だけでの暴力もオススメできません。

外交手腕が問われるのですが、、どこにも人材不足!
困りましたねー。

No title

m(_ _)m

麻呂の通っていた大病院は、クリニックや医院などの医師の紹介状がなければ、別に5000円徴収されてました。

昨年のお盆の8月14日に手術・・・入院していて感じたことは・・・なんでこんな程度で来るねん!という「病院大好き老人」の多いこと!多いこと!

驚いたことは・・・家の近所の病院の勤務医が、その大病院に週2日勤務していたことです。
大病院だから安心して来るって・・・意味ないなと思った昨年のお盆でした。

ある程度負担金を付加して、篩にかけるという意味も分かりますが、一回限りの付加ですから「大病院信仰」の方には、あまり堪えないかも・・・。
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR