二日目


皆様 お正月はいかがですか?

IMG_6067_convert_20160101193040.jpg

我が家は 珍しく 年賀状を 全部 出して 
よしよしと 思っていたら・・思っていたより
年賀状が来てそれも 昨年は
喪中だったので 出してなくて 今回 なんか
思ったより 少なく注文したのかしら?

途中で 主人が40枚増やしたのだけど 
それでも 足りない感じで・・
慌てて 二人で年賀状を頼むと 500円払うと
1時間で仕上げてくれるというので それを
頼みました^^;

IMG_6027_convert_20160101190646.jpg

写真屋さんは人が一杯で 我が家みたいな
感じの人がいましたねえ^^;

待っている間に お茶でもと思ったけれど
またまた凄い人で・・駐車場も満車で ちょっと
歩くところに止めたのですが 店内もセールで
ごった返してました。

これだけ見てると 景気がいいようですが・・。
どうなんでしょうね?

IMG_6069_convert_20160101193200.jpg

明日は(載せる時は2日)姑たちと恒例の食事です。
義弟がなくなったので 舅 姑 義妹 姪
主人と息子と私です。

姪は独身で 息子も学生だし 家族は
増えないですねえ・・。
いつか 増えるのですかね?
義弟は 箱根駅伝が好きで 食事中も
いつも 駅伝を気にしてました。

IMG_6071_convert_20160101202233.jpg

東洋大が初めて優勝してから 義弟と
うちの3人で 駅伝応援してきたのですが
もう話せないから 寂しいものですね。

昔 祖母や母が 身内に子供が生まれると
とても喜んで その喜び方が 私には
いまいち わからなかったのですけどね。
この年になると なるほどねって思います。

IMG_6072_convert_20160101202010.jpg
 
戦争でたくさんの人が亡くなり 母の県では
原爆も落ちているし 戦後も 栄養失調や
結核で 戦火を逃れたのに なくなってます。

だから 祖母や母にとって 赤ちゃんは
本当に嬉しいこと 希望だったのだと
思います。

IMG_6073_convert_20160101201837.jpg

子供の時は 日本人に生まれてよかった
日本人としての誇りを持ちなさいと 言われても
ピンと こなかったけど 今同じことを息子に
言ってます^^;彼も ピンとこないようですが・・。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

minekazeyaさん 

明けましておめでとうございますv-457

遅くてすいません^^;

こちらこそ 今年もよろしくお願いいたしますv-410

No title

明けましておめでとうございます。

(*^∀^*)

いつもブロク開けるのを楽しみにしております。

本年も宜しくお願い申し上げます。

No title

ふくちゃんさん 今晩はv-22

そうですねえ・・今は うるさいですからね
すぐセクハラ パワハラです。
実際に セクハラとかパワハラもあるけれど
えーって思うような話もあります。
線引きが難しいです。

今は女性が能力があれば いい大学 
企業に入れるのが 昔より
多くなったので 男性が大変ですよね。

フリーターの男性も オランダのように
すれば 結婚しやすいと思うけれど
日本は なかなかねえ・・。

No title

女性は子供を産んでほしいですね。こういったらセクハラになりますかね。近所も30歳以上で独身のいけめんの女性がたくさんいます。大会社に出たり、公務員していたりしているから、結婚する気になれないでしょうね。フリーターの男性もたくさんいます。
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR