火の用心

物凄い消防車のサイレンで しかも!家の
そばだったので 驚いたのですが・・
消防車10台は 来ましたね!

最近 マンションが増えたので そうかなって
思ったら ある公共の建物でした。
それもね・・老朽しているので 誤報
だったんですよ^^;

IMG_6005_convert_20151228172935.jpg

でも 以前に その隣の公共建物で火事が
あったので やっぱり消防車は来ますよね・・
(また 誤報かもって思ってもね)

引っ越してきたときは 20年前ですが
5階くらいのマンションが せいぜいでしたが
夏にできたマンションは7階で 駅のそばは
10階以上が(20階くらいなのかな?)
いくつも完成しましたねえ・・。

IMG_6008_convert_20151229153254.jpg

20年間に比べて 本当に人が増えて住宅も
増えましたねえ・・それに伴って 病院も
増えました。やはり 電車の乗り入れとか
そのあたりが原因かなあ・・。

人が増えると活気があるけれど トラブルも
多くなる気がします。

埼玉県熊谷市の3民家で ペルー人により
6人が殺害された悲惨な事件がありましたよね。
奥さんと娘さん二人を亡くしたお父さんは
一人ボッチのXmasだと記事に載ってました。

IMG_6007_convert_20151229152654.jpg

警察も もっとはやく 周囲に警戒するように
警報とか なにかすればよかったのにねえ・・。

昨日 息子が急に 施錠しないと!って言うので
何のこと?と聞くと 彼の携帯は 地域の
警察からのお知らせが 来るようになっている
そうで それは便利ですねえ・・
そういえば 友達の携帯も そうだった。

IMG_6006_convert_20151228173159.jpg

彼女の携帯は ひったくり 痴漢 空き巣などに
注意とか連絡がメールで流れるのですよね。
息子の携帯内容は 何かこのあたりのいくつかの
街で 事件があったようで 警戒するようにと
いうことでしたね。施錠せよって 出るのね。

暮ですものねえ・・昨夜は 火の用心と声が
聞こえてました。
一時期 うるさいとか?何か言われてやめたの
ですけど 復活したようですね いいと思うけど。

IMG_6012_convert_20151229153915.jpg

子供の声も一緒に 火の用心 と聞こえます。
火事 空き巣 強盗 ひったくり この頃 前より
増えてます 気を付けないとね^^
皆様も お気をつけて^^

IMG_6011_convert_20151229153801.jpg

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

dowさん 今晩はv-22

そうなんですよ どうしてこんなことを
するのかっていう事件が多くて
怖い気がします・・。

誰でもいいから殺したかったとか
頭の中どうなってるのか?

子供が小さい時は 東海地方にいたけれど
のんびりしていて やっぱり周囲は鍵なんて
かけてなかったですねえ・・。

うちのあたりも 越してきた頃は
のんびりしてましたが・・。

年末

沢山の、不幸な事件や事故がニュースで流れております。

何故そんなコトをするのか?と、驚かされる動機の事件さえ、

コチラは田舎ですから鍵をかけないでいる老人宅が多くみられます。
勿論、携帯電話も携帯していない人が多いのです。

安心して近所の人達と触れ合える社会のまま、、大切にしたいですね。

No title

ふくちゃんさん こんにちはv-22

>家の近くにごみを捨てられるのは良くなりましたか

ありがとうございます 今は大丈夫です。
いつ 又始まるかわからないけど・・
ライトや看板 その他で1万以上かかり
腹が立ちます・・。

そうそう うちも 窓を割られて空き巣に
入られましたよ・・。
しかも 中0人らしいと警察から
言われました。

慰安婦問題は解決したらお金に
ならない人がいるから
終わらないのでは^^;

歌舞伎町が静かになったぶん
首都圏の外側にいっぱいいますよ。

息子いわく 某場所は 都心から
1時間くらいですが 立ちんぼがいると・・
吃驚しましたよ。

良いお年をお迎えください

No title

ねじばなたんさん こんにちはv-22

こちらこそありがとうございましたv-410
また 来年もよろしくお願いいたしますv-457

>私は、30日からおせちの用意しますね!
めんどくさいけどおせち頑張るわ

いいですよねえ
うちは 祖母が来て作ってくれましたね
やっぱり そういうのは大事ですよv-20

>お金を貯めるには、小銭を管理するのよ(笑)

主人に見せたら爆笑v-398
ざると思われてるねえ・と
まあ 夫婦でそうだから 怖いのです^^;

お正月は 特にお金を使う予定は
ないのですが 一月と二月の病院が
かなりするみたいで^^;
保険もでるのだけど ちと心配。

良いお年をお迎えくださいv-457

No title

ポンデリン子さん こんにちはv-22

何時も本当に偉いですよねえ・・
ただ感心してます 自分できないから^^;
家の事も そうだし 親戚付き合いとか
大変だけどちゃんとしていて
いいお嫁さんです^^

あたし 今頃?主人と掃除してます^^;
ま そうそうやらないけどね・・
右足と左首が悪化したら怖いので
まあいいかなと・・。

やっぱり健康が第一ですよね
お互い気を付けましょうねえv-410

よいお年をお迎え下さいv-398
来年も よろしくお願いいたしますv-457

No title

家の近くにごみを捨てられるのは良くなりましたか。子供のころは施錠なんかしたことがありません。最近は怖いですね。施錠していても、ガラスを割って入ります。性善説は通用しません。某国にも通用しません。最終合意したらしいけど、また慰安婦問題など持ち出して、お金をとろうとします。今、日本に5万以上の慰安婦が密航で働いているそうです。佐賀の海岸で某国のブローカーがつかまりました。紅白歌合戦や歌は見ません。日本人がもっと出れば見るんですがね。。

No title

800びくにさんこんばんは!

今年も仲良くしてくれてありがとうございました!

私は、30日からおせちの用意しますね!
めんどくさいけどおせち頑張るわ v-12

お正月は色々お金が出ていきますけど
なるべく出ていかない様に気を付けましょうねv-12

ブログに書きましたが
お金を貯めるには、小銭を管理するのよ(笑)
でも・・・お正月に娘にバーゲンで洋服を買わされそうだけど(笑)

では、また来年も宜しくお願い致します~~~v-290

No title

800びくにさん、今年一年お世話になりましたぁ~
読み逃げが多かったりで、ごめんなさいねぇ~

800びくにさんのブログは、いつも本当に勉強になります。
色んな事が起こった一年でしたが
自分達には、来年もいい一年にしたいですよねぇ~

体調管理には気をつけて
お互い健康で居られる様に頑張りましょうねぇ~

では、よいお年をお迎え下さい・・・v-411
またすぐ来年になるけどねぇ~v-408
v-422
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR