クリスマスも終わった^^;

中国北京や上海の大気汚染のニュースを
見ていると あそこで暮らしている人は
長生きできないような 気がします・・。

偏西風で どんどん日本にも来ているの
ですよねえ・・。
たいしたことないなんて テレビで言う人も
いるけれど・・大したことあるっていったら
大騒ぎですものね^^;

IMG_5978_convert_20151224155109.jpg

でも 実際は インドの方が中国より 
大気汚染は酷いかもと テレビで言う人も
いるし 実際 旅行に行って 公害が
凄まじい と 話してる人もいます。

ニューデリーの医師は ぜんそくと慢性閉塞
(へいそく)肺疾患が増えていて 「その原因は
大気汚染」 処方箋(せん)には「できれば
ニューデリーから引っ越すこと」と書き添える。

IMG_5980_convert_20151224155354.jpg

呆れちゃいますねえ・・北京でもお金持ちは
大気汚染の少ないところに越しているというし
海外移住も するのかもね・・。

日本も何とか この2.5を 中国に 追い帰す
方法ないのかしら?頭に来るわ・・。
向こうの人に悪いとは思うけれどね・・。

IMG_5979_convert_20151224155209.jpg

TBS系「NEWS23」でアンカーを務める
岸井成格が来年3月いっぱいで同番組を
降板することになった。

古舘さんと同時に降板ってことで 偏向報道
していた二人だから? これは 政府の圧力でーと
騒ぐ人達がうるさいなあと 思っていたら・・。
某J大学の教授が 岸井発言を擁護。

IMG_5983_convert_20151225183653.jpgIMG_5981_convert_20151225163051.jpg

うーん・・いろんな考えがある方が いいとは
思うけれど・・沖縄の話にしても 賛成反対
両方の意見をとりあげないで 朝日は常に反対。
TBSも同じ これ公平とは思えない・・。

昨日は 原発に対して NHKは反対の人の
意見しか出なくて TBSは 賛成意見が
多くて 番組間違えたのかと まじまじ見ましたよ・・。
少なくともNHKは 国営放送だから 両方の
意見を出したらどうなの?

IMG_5985_convert_20151225183840.jpg

そもそも この二つの番組がワーワー言わなくても
人々は おかみを そうそう信じてない^^;から
タンス預金が多いんじゃないの?
年金も何時まで続くかわからないって 40年前でも
両親は自営だからって 貯金貯金って騒いでましたよ。

勿論 正社員が少なくて これからの若い人が
どうなるかというのは 心配だから 政府に
しっかりしてほしいですけれどね・・。

IMG_5987_convert_20151225183944.jpg

過激な発言をする コメンテーターや大学教授
知識人を前面に出して 煽るのは どうかと?

日本だから 「安倍に言いたい、お前は人間
じゃない。たたっ斬ってやる」なんて 某大学の
教授は 言えるのですよ。
これ 隣国二つで 国民が言ったらどうなるか?
すぐ 捕まえられると思うなあ・・。

IMG_6049_convert_20151223162903.jpg

自分に教養がなくて 僻みっぽいからですけどね
(あまり豊かじゃない)国民の味方というけれど
年収が桁違いで 有名大学を出ている知識人?に
上から目線で お前たちが知らないから教えて
やるっていわれるのは 好きじゃない^^;

アホなりに 自分で考えて調べて 人に聞いて
理解したいなあ・・NHKの誰かさんに 私たちが
国民を正しい方向に導かなくては なんて
言われたくないなあ・・。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ダメリーマンさん こんにちはv-22

テレビも新聞も マスコミは スポンサーが
いるから ある程度は 偏向があっても
仕方ないかなと思うのだけど
国営放送は 真実を正しく 
公平に放送しろよって
思ってしまいます^^;

だって お金払っているのだから・・。

No title

ふくちゃんさん こんにちはv-22

>賛成のデモもうつしてほしいですね。

なんかねえ・・おかしいですよね
一応 平等にという法律があるのですよね?

報道の自由は確かにそうだけど
平等に公平に 報道してほしいわ・・。

No title

こんばんは。

それぞれに、色んな思惑があるんでしょうねー。ww
新聞も捏造、テレビは出来事の裏にあるものを
切り取らない。。。

マスゴミと言われる所以でしょうねー。
芸能ニュースくらいですね。
一生懸命報道するのは。笑

No title

NHKが反原発のデモばかりの放映しているのですか。賛成のデモもうつしてほしいですね。テレビは平等であってほしいです。上から目線は嫌ですね。
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR