クリスマスでラーメン^^;

今日は主人は会食で 息子も歯医者の後
出かけるというので つまらんと^^;
そうしたら 息子が帰ってきて 本気で何も
食べるものなくて!!

IMG_5972_convert_20151223153313.jpg

いただいた白菜とウィンナーで 焼うどん!
ネギも 10本くらい頂きました。
あまりネギは 好きでもないのですが
これは甘くて美味しいです 立派だしねえ・・。

この白菜は都内の大川のところで 
作っているそうなんですが 半分くらい
使っても この大きさなんですよね

IMG_6052_convert_20151224191045.jpg

別に 農家の女性ではなくて 好きで
作っていらっしゃるそうです 70代?かな。
凄いですよねえ・・前には きゅうりや
ナスなども いただいきました。

で 息子は友達が帰省したので 暇になり
出かけないで 試験勉強をしてます・・
えーうちで食べるの??ということで
二人で ネギと鶏肉のラーメンを
食べることに^^;鳥だから ま いいか・・。

IMG_5973_convert_20151223153422.jpg

フリージャーナリストの安田純平さんが
シリアで武装勢力に拘束されているとの
情報 身代金の要求があるとかないとか。

うーん 色々あるのかもしれないけれど
なんで 行くのかなあ・・仕事だから
仕方ないのでしょうけど・・。
人の命は 勿論 大切ですがねえ・・。

IMG_5975_convert_20151224154642.jpg

息子の知り合いAさんは 2年くらい前に
シリアから他の国に逃げられましたが
もうちょっと 遅かったら 出国は
できなかったと思います。

必死の思いで 出て来たAさんから見たら
なんで そこにいくのかって思うのでは・・
日本人だから 捕まっても 国が
何とかしてくれると 思うのでしょうかね・・。

相手は そんなこと関係ないと思うけど
とにかく 早く見つかるといいですね。
お母さんが気の毒です・・。

IMG_5974_convert_20151224154455.jpg
こちらの葉牡丹は100円セールなので
ちょっとよれてます^^;

テレビ朝日の夜の看板報道番組
「報道ステーション」の古舘伊知郎キャスターの
来年春での退任 ちょっと驚いたけど
番組は残るのですね。

この時間帯は ニュースないからねえ。
次は 誰が成るのかしら?

思ったより 成長してます^^子海老根草?
ポインセチアは 温室粉しらみ?が付いて
懲りたので 数年 買ってないです^^;

IMG_5976_convert_20151224154744.jpgIMG_5977_convert_20151224154925.jpg

息子たちの忘年会で使ったらしい・・

IMG_6053_convert_20151224191925.jpg

息子にかぶせたら怒ってました^^;
下向いてる・・^^;

IMG_6054_convert_20151225162634.jpg

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

beads dreamさん 今晩はv-22

>寒くなると痛めている関節などが痛むのですが・・・

お大事にしてくださいね!

あたしも この秋くらいから また首や肩が
いまいちで・・駄目ですねえ・・ずっと
暖かいところに住むのがいいのかも^^;

そうですよねえ 安田さん 前も
拘束されてましたね 以前より
戦闘がすごいですからねえ・・。

No title

spoonさん 今晩はv-22

いい年なのですが・・クリスマスに
家にいる息子です^^;

友達は帰省したり 恋人と
一緒なのでしょう^^;

ありがとうございます

No title

honey*caramelさん 今晩はv-22

クリスマスはいかがでしたか?^^

こういう事件があると ご家族 特に
お母さんがお気の毒だなと思うのです。

折角のクリスマスなのに・・。

No title

こんにちは~
暖かいクリスマスや年末ってピリッとしませんね~
寒くなると痛めている関節などが痛むのですが・・・

安田さんって、以前にも拘束されていましたよね
たまたま解放されたはずで、それで甘くみていたのでしょうか?
行かないと状況が世界に発信できないけれど、でもね、何とも言えない出来事です(-.-;)

No title

こんにちは。

息子さんとのやりとり微笑ましいです。

中学生くらいかな。

最後の写真も、はじらい?が、かわいいですね。

No title

こんにちは

安田純平さん拘束のニュースはショックでした
ジャーナリストとしての使命みたいなものがあるのかもしれないけど
自分の命をもっと大事にして欲しいなと思いますね

メリークリスマス♪
素敵な時間をお過ごしくださいませ

No title

あとむさん おはようございますv-255

クリスマスも 部屋を飾ったりとか
子供が小さい時は それなりにしたけど
もう大きいですからねえ^^;

ま いいかと^^;

何故か 毎日 麺類になってます・・

No title

メリークリスマス♪

おはようございます。

スキマ時間にWEBライターをしている あとむです。

我が家もよくあります。
予定外に早く帰ってきて、何にもないときにかぎってね・・

いつもある、ストックの麺類で対応しています。

クリスマスでなくても関係なくて、、、仕方ないと思っています。

応援完了

良いクリスマスをお過ごしください。
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR