セールの苗も頑張ってる^^

クリスマスですねえって あまりうちは
関係ないですが・・子供も大きいし女の子
いないから まあ 外食するくらい?です。

今回は 24と25日が主人が仕事で 息子も
忘年会?なので あたし 寂しいですねえ・・。
ま クリスマス終わってから^^;どこかいくかな・・。

IMG_5961_convert_20151222182707.jpgIMG_5962_convert_20151222182756.jpg

いつも園芸は みみっちい話ばかりなんですが^^;
セールの苗をせっせと探してます。
種まきもするのですが 失敗するのもあって
どうも ビオラとか 駄目なんですよ・・

で 78か98円苗を探すのですが 箱買
なんでもありだと 10苗で480円なので
それがでると 主人に買ってもらいます。
まあ はずれもあるのですが 今回は
結構 よかったですよ^^

IMG_5966_convert_20151222183259.jpg

ミニシクラメンが2鉢 単価298円が48円
神戸のビオラ 298から398円が48円
これ 湘南のビオラとか 他の地域のも
あったみたいですね。

後は うさこの耳 みたいなビオラとかも
ありました これがまた 高いのですよね。
2箱買ったので960円で20苗です。
小さいダリア3苗などです。
うまく みんな咲くかなあ・・

IMG_5967_convert_20151222184751.jpg

米カリフォルニア州の公立高校で 
2017年度から 導入される歴史・社会科学の
教育カリキュラム改正案が 作成され 
日本軍の慰安婦問題が新たに
盛り込まれたことが分かった。

慰安婦は「性奴隷」と説明されている。
韓国側の要請を受けた内容とみられる。
州教育局は同案に対する意見を一般から
聞いた上で完成版を策定するとしている。

IMG_5963_convert_20151222182927.jpgIMG_5964_convert_20151222183057.jpg
咲きましたー^^可愛いです 12月でも咲くのね

凄いですよねえ・・この州は 中韓の人が
どんどん増えてますからね・・。
どうなるのでしょう。

これに対して 朝鮮日報は 米国が原子爆弾を
日本に投下し 20万人が死亡した これは正しい決断
だったのかと しているし 米国史の恥部である
奴隷制についても詳しく記している。
ナチスのユダヤ人虐殺についても 多く載せている。

IMG_5965_convert_20151222183155.jpg

だから 慰安婦問題も 載せるべき というのだろうけど
では 韓国が ベトナムでした 女性への残虐な行為
村ごと人々を焼いたことなんかも 全て載せないと
駄目なんじゃない?生き証人は それこそ何万人も
いますからね。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ねじばなたんさん 今晩はv-22

この箱買は 何時もあるわけじゃないので
せっかくいっても ない時もあるのですよね^^;
そこが悲しいけど・・。

春菊・・昔は咲いてました^^
あたしと息子 春菊食べられないのー。
お花は好きです^^

うちね 葉物にするでしょ?
虫が 物凄いのですよv-12
あっという間に 筋だけになる・・まじ・・
やっぱり 白いかばー?かけないと
無理みたいです。

No title

800びくにさんこんばんは

セールの苗安いですね!

800びくにさんちは、お庭があるからいいよね・・・
私んちのベランダ狭いからさ・・・
葉物野菜でいっぱいです(笑)

春菊いいですよ~おいしいですv-290
虫もあまり付かないよ・・・
で、春になったら黄色い花が咲きます(笑)

800びくさにんも、冬は野菜にしてみたら?
虫が付きにくく育てやすいですよ!v-290
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR