オリンピック・・高い!( `ー´)ノ

IMG_5887_convert_20151219180648.jpg

主人は仕事なので 駅まで送ったのですが
(顔色が悪いのですよ・・)
駅周辺や集合店舗も クリスマスの飾りが
質素ですねえ 人は多く出てますけどね。

一部は景気がいいのでしょうけど 大部分は 
あまりよくないみたいで 知り合いのお菓子の
店長も ぱっとしないと言ってました。

IMG_5881_convert_20151219172347.jpg

オリンピックは成功してほしいと思っていて
東京で開催されるのは 嬉しいのだけど
東京五輪・パラリンピックに必要な会場整備や
大会運営費が約1兆8千億円
になるって・・
これは凄いですよねえ・・驚いた!

立候補段階では 約3千億円と見込んでおり
費用は 当初の6倍に膨らむことになった。
元々 コンパクトで 安くできるってことで
候補地に なったんですよね?

クレマチスが咲いてます^^セールで11月に
買ったものです。
IMG_5883_convert_20151219172446.jpgIMG_5884_convert_20151219172546.jpg

おかしいですよねえ・・どんどん増えてる。
まあ テロを防ぐための 色々な費用は
しょうがないとしても・・ここまでかかるのは
なんででしょうねえ・・

しかも・・噂ですけど 平昌オリンピックが
資金難で開催準備に苦慮していると・・。
で どこかの知事が また 隣国の小学校を
作りましょうかの のりで (自国民のための
小学校は自分の国の税金で作って
お金をだしてしまわないか 不安です・・。

IMG_5885_convert_20151219180459.jpg
680円が100円!ついに咲いた!

息子と そんなことになったら 署名は
好きじゃないけど リコールに署名しちゃうわーと
話してました 実際は わからないですけど^^;

税金高いですからねえ・・住民税とか 本気で
ため息が出ます・・それを 都民のために
使わないのなら 頭に来ます。
ま あくまで噂ですが^^;

IMG_5886_convert_20151219180328.jpg

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ポンデリン子さん 今晩はv-22

遅くなってすいません 今日はねえ
出入が激しかった上に いらつくことが
多かったんですよ^^;

こうやっていらってしてる時に
テレビで 税金を取るって話とか
税金をばらまくって聞くと ほんと
むかつきますよね!v-412

No title

ふくちゃんさん 今晩は

うーん そのあたりは はっきりしないのですが
どんな人でも 都知事だから 都民のため
日本人のために 税金を使って欲しいですよ。

外務大臣じゃないんだし そんなに
いろんな国と外交したいなら 
国会議員にまたなればいいんだし・・

他に まともに知事をしてくれそうな人が
いるといいけど

No title

あっ・・それニュースで聞きましたぁ~
そんなにお金いるぅ?ってテレビに突っ込みましたけどv-396

ここぞとばかりに、インフラ整備もトコトンお金かけてる気が・・
しかしそれも全部国民のお金・・
そんな試算で国の借金なんか減る訳がない・・

何を考えてるのか、この国の偉い人達は・・
呆れますv-394

No title

その知事も在日ではないですか。在日なら当たり前の話ですよ。しかし選挙いれるひとはそれで良いと思って投票するのではないですか。
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR