小心者なので・・

IMG_5868_convert_20151217171125.jpg

テレビで 裁判員裁判による死刑事件で
死刑が確定した人が 執行されたと・・。
それをねえ・・裁判員だった人に テレビが
わざわざ 執行されましたよって言うのです。

相手は動揺してましたよ・・そうですよねえ・・。
法律で決まって 選ばれてしまったので
しょうがないと行く人が ほとんどだと思います。

IMG_5869_convert_20151217171204.jpg

持病や介護しているとか 色々あって
断る人もいるでしょう。
最初は 重大事件には係わることは
ない と 言ってませんでしたか?
記憶違いかなあ・・。

死刑になりそうな案件だったら あたしは
無理だわ 血圧どんどんあがりそうです。
犯罪が増えると 生涯で2回とか選ばれる
可能性もあるわけで・・一度だって嫌だけど・・。

IMG_5876_convert_20151218153150.jpgIMG_5877_convert_20151218153241.jpg

確かに 決まったことは 国民の義務だろうし
犯人は(死刑求刑なら)酷い犯罪をしている
でしょうけど・・後味はよくないですよね。

被害者のことを考えると そんなこと言えない
ですけどね・・・たくさん殺していたり 中には
子供だっていたりするのですからね。
小心者だから 選ばれたくないです・・。

IMG_5878_convert_20151218153340.jpg

クリスマスや暮 お正月など楽しかったのは
子供や学生の時で・・大人になるとなにかと
面倒ですー^^;って 怒られそう・・。

週末でも 主人は仕事が忙しいし 息子も
また歯医者で・・親知らずが酷くて 大学病院に
行ったほうがいいと 言われました。
あたしは 一人で 花でも植えてよう・・
お掃除は・・みんなで一緒にしたい!^^;

IMG_5879_convert_20151218153438.jpgIMG_5880_convert_20151218153606.jpg

久しぶりに トラネコ?見ました ブサイクで
ふてぶてしいのだけど^^;見かけないと
どうしたのかなって思います。

近所の人の話では 2ブロック先で 猫が
増えてる?そうで そちらで誰か餌を
あげてるようなんですよね。
ほんと 捨てないでほしいです。
食べものがなくて ガリガリなのを
可哀想だから 見たくないです。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

りんさん 今晩はv-22

>テレビを見ててね、あまりに酷い犯罪だと死刑になればいいのに!と思うことがあります。
子供がいじめで殺されたりとか。

あるある 同じ意見ですよ
凄い腹が立ちます!

日本人にはあってない気がするのですよ。
アメリカみたいに 司法がロクにない
開拓時代に みんなで決めて
縛り首って感じだった人達と 
日本人は どうかなあ・・考え方が
違うからねえ・・。

こんばんは♪

テレビを見ててね、あまりに酷い犯罪だと死刑になればいいのに!と思うことがあります。
子供がいじめで殺されたりとか。
でも自分が裁判員になって…と考えると、複雑ですね。
だから色々な理由を考えて辞退する人、絶対多いですよね。
ホント、変な制度だと思います。
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR