お参り

2015年を表す漢字は「安」

安倍政権のもとで安全保障関連法案の
世界で続発したテロや異常気象
マンションの杭打ちデータ流用などで
人々が不安になったことなどが理由。

なるほどねえ・・安全 安心 安定の世の中に
なってほしい 物は安くなり 収入は上がって
ほしいですねえ・・。

IMG_5855_convert_20151214154006.jpg

2位以下は「爆買い」などから「爆」
戦後70年を反映して「戦」 芸能人の結婚が
相次いだのを受けて「結」と続いた。
五郎丸はじめ ラグビーの活躍で「五」。

息子は 一人で美術館や神社に行くのが
好きなのですが^^;明治神宮に年に何度か
行きます(あたしは 学生の時が最後)
で 前から 靖国に行って見たかったので
今日!二人で 行ってみようと。

IMG_5856_convert_20151214154744.jpg

息子はテストが終わって(一つの国試)
それは受かったのですが 来月もある^^;
これも 受かるように・・お願いしようと・・。

なんと うちから電車一本で行かれるのね^^;
銀杏が綺麗で 空気も涼しくて丁度
よかったですねえ・・。

IMG_5920_convert_20151215181925.jpgIMG_5923_convert_20151215185211.jpg

白人の人が多くて 中国の人はいましたが
日本人はとにかく若い人からお年寄りまで
色々な方が いらっしゃいましたね。

警備員の人が二人 お巡りさんが一人
のんびりしたもんですねえ^^
お掃除の人や 植木その他の点検の人が
数人いらしてましたね。

IMG_5925_convert_20151215182811.jpg息子_convert_20151215192039

兵隊さんのヘルメットや軍靴があって
見ていて 凄く 胸が詰まりました。
遺書などもあり とても可哀想で
読めなかったです。

おみくじは まあまあ 試験は努力すれば
報われるとあったようで 頑張るそうです^^

息子2_convert_20151215192111

池の周りの紅葉が綺麗でした お茶室も
あるのですね

IMG_5932_convert_20151215185814.jpg息子3_convert_20151215203654

近くのお店で 軽く食べたのですが・・
味はよかったです デザートも美味しくて
サービスがいまいちでしたねえ^^;

なんか 妙なスタッフがいて・・
ちょっと 嫌だった・・^^;

息子4_convert_20151215203848mama_convert_20151215204403.jpg

あ ツリーを写すのを忘れました^^;
まあ これでもいいか・・。

むすこ5_convert_20151215205017

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

**ばーばら**さん こんにちはv-22

いいえ まるで体重は減らないですv-406
むしろ今年のお正月より1キロ増えてる・・
でも 顔はちょっとほっそりして 何故か
お腹周りと 背中に脂肪が ついてるのです。
いやだなあ・・細いベストは着れない^^;
折角 この夏 バーゲンで買ってもらったのに・・。

世界中で 隣国と仲がいいっていう国は
ないそうで・・そこそこつきあってるのが
一番らしいのですが 相手が攻撃的だと
どうするのでしょうかねえ?

>今日は最高裁で注目の判決がありますねぇ~

国際的に見ても ありえないと思うけど
法治国家じゃないから

夫婦別姓ねえ・・うちは考えられないわ
息子に聞いたら それになんの意味があるのかと
うーん 彼の場合は 男性ってこともあるのかな。

息子は 実際に別姓じゃないと困る人は 
そうすればっていうスタンスなんですよね
まあ 主人とあたしもそうですね だけど
やっぱり 土地柄や育った環境もあるので
我が家は 考えられないなあ・・舅が
檀家総代だし^^;
息子の時代は わからないですけどね。

おはようございます^^。

800びくにさま、少しスリムに!? いいなぁ~v-16

国の為、家族の為と泣きながら死んでいった方々を想う時、
理屈抜きで、感謝の念と不戦を考えますね。

今日は最高裁で注目の判決がありますねぇ~。
6か月云々は、今時DNA鑑定ですぐわかるんでから、時世に合わないと思いますが、夫婦別姓は、年寄りのせいか納得できません。
ただでさえ、家族制度がおかしくなっているのに、追い打ちを
掛けるような気がして・・・・・。若い方は、賛成派が多いみたいですけれど・・・・・。
ニュースで、姓が変わることは、命を奪われるようだ、と仰る原告
女性に、引いてしまいました。
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR