癒しは動植物^^


息子が 試験でイラついていると 当然
あたしも 落ち着かないので・・癒し?を
求めて 先週は一人で大きな花屋と
ペットショップに

いつもは 犬猫なんだけど それ以外に
セキセインコとハムスターを見ていたら
水色のインコと黄色が止まり木にいました。
真ん中が黄色なんだけど 左の水色の
インコが 反対のインコに攻撃的!

IMG_5841_convert_20151212171406.jpg

蹴りが凄くて 思わず笑っちゃいました^^;
真ん中の黄色が邪魔で 実際に蹴りは
当たらないのだけど 威嚇なのか 声も
凄いし 必死なんですよねえ^^;

ハムスターを見ると まるで毛がなくて ロクに
目も開いてないのが二匹いて くっついて
寝ているのだけど 元からいるハムスターが
二匹をつついたり 毛づくろい?をしたり
嫌がってるのに 迷惑この上ないのです^^;

IMG_5845_convert_20151213183243.jpg

サークル見たら(時々ゲージからだして 何匹か
遊ばせてます)ロシアンブルーがチワワにパンチ
してました^^赤ちゃん同士って見ていて飽きない。

主人なんて じーっと見て 抱きたそうにしてます。
でも 触らないの そうすると 連れて帰りたく
なるからねえ・・^^;
我が家の場合は 癒しはやはり動植物かなあ。

IMG_5846_convert_20151213183411.jpgIMG_5870_convert_20151212171251.jpg

サウジアラビアで 投票が行われた自治評議会
(地方議会)選挙で 今回初めて立候補が
認められた女性の中から当選者が出た。

凄いですよねえ・・今まで女性が投票に参加する
ことができなくて 勿論 立候補もできない。

そんな国が あるんですよね・・。
サウジは世界の中でも特に女性の権利が
制限されている国なんですねえ・・。

kure1_convert_20151212185235.jpg

このサウジアラビアの男性が 女性に対する
態度について(行動について)息子から聞いて
ちょっと驚きましたね。

3人のサウジアラビア人と 話したら 二人は
いい人だったみたいですが 残りの一人は
一般的?なサウジアラビア人で 女性蔑視が
酷くて 息子は呆れちゃったみたいです。

IMG_5847_convert_20151213225716.jpgIMG_5848_convert_20151213225827.jpg

もっと女性が人間として認められるといいですね。
日本なんて 体力測定が 小学校など男子が
劣っていて 大學受験でも ある大学は男女同じに
とるそうなんですよね。

成績でとると その学部が 圧倒的に
女性が 多くなるからだというのですよ。
男子頑張ってくださいよ・・そのうち 
日本では 男子は女子にかばってもらうとか 
養ってもらうとか そんな風になるのかしらねえ?

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

りんさん 今晩はv-22

>日本だってうわべは男女平等って叫ばれてるけど、まだまだですもんね

そうそう 国際的にうるさく言われてるから
なんとか女性を内閣に入れようとか
努力してますけどねえ・・
やっぱり 企業の重役でも少ないしね。

そうなんですよ ネコ見ると欲しくて・・・
あ 小さい爬虫類も好きだけど(爆)

こんばんは♪

200近くある国の中で、どれだけの国で女性が虐げられているのでしょう。
日本だってうわべは男女平等って叫ばれてるけど、まだまだですもんね。
子供たちの時代は、もう少し住みやすいかな。


癒されますねぇ(*^^*)
私もペットショップ大好きです。
でも長くいると帰りたくなくなるので、ほどほどにしてます(^^ゞ

No title

ぴんくモッチーさん おはようございますv-22

うちも もうこれで終わりかなあ・・
猫を飼いたいと息子は言いますが
彼だって ずっと東京かわからないし
結婚して猫を連れて
いかないでしょうからねえ・・。

その辺が困ります。
私たちもいつまでも元気でいるか
わからないしね。

あたしは 結構 爬虫類が好きで^^;
でも 生餌とか こおろぎ?の燻製だか
凍ったのをあげるのでしょう?
それが駄目だわ・・。

中東はなかなかねえ・・日本も昔よりは
ずっといいですけどね。

No title

800びくにさんへ

私もご近所のペットショップでは時間を忘れて
かぶりつきで覗き込んでしまいますねー

むかし、ぴんくというマルチーズを飼っていたのですが
病気でなくなってしまい、もう可哀そうで飼えないです(T_T)

800びくにさんは、ワンチャン以外だとどんな動物を飼いたいと思いますか?

へぇ~サウジアラビアってそういう国なんて知りませんでしたー
日本の女性は強くなって逆転していますねー
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR