赤色警報

頂き物です この梨は大きかった^^

IMG_5836_convert_20151208191530.jpg

北京は 深刻な大気汚染が続くと警報のうち
最高レベルの「赤色警報」を発令
これって どれくらいなのかしら?
北京の人は 咳が出るとか 鼻が痛いと
言ってましたけど・・・。

車のナンバープレート末尾が奇数か偶数かに
より 1日置きに通行禁止にするほか 工事現場の
作業も停止させる。
小中学校や幼稚園に対して休校・休園などを求める。

IMG_5825_convert_20151208171641.jpg

まあ 中国なりに 対策しているけれど 例えば
日本の車を もっと買ったらどうなのかしら^^;
冬場の石炭はやめられないしね もしやめて
場所により 凍死しても困るしねえ・・。

前にテレビで このまま大気汚染を続けていると
多くの中国人が 病気でたくさん亡くなり
自然に人口が減るだろうと言ってました。
(だから日本への脅威は減るとか それもどうよ・・)
日本にも 大気汚染が来てるだろうし
早く なんとかしてほしいです・・。

IMG_5826_convert_20151208172845.jpg

それこそ 日本から中国に風が吹くことが
できる人工衛星とか作れないかしら^^;
2.5PMを 中国に押し返すってことで・・
(人道的にどうよって 怒られるか^^;)
まあ 根本的に なんとかしないとね。

国連人権理事会組織会議で 理事国が
韓国を2016年の議長国に選定・・。
大丈夫かなあ・・また 慰安婦とかうるさく
言いだしそうだわ・・。

IMG_5828_convert_20151208173125.jpg

例の軍艦島も 早速 強制連行について
なにもしてないとか 言いだして・・なんで
あの日本政府の人達は 変な事受けるのか
また騒ぎの火種になるのに やれやれ・・。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR