生命保険の人

寒くなってきましたねえ 最低が4度 うーん
この時間に出かける 主人が大変・・
最高が13度なんですが 風が冷たいから
寒く感じます。いよいよコリウス枯れてきた。

小菊が あちこちで 咲いてます。
セールものだったので 色はバラバラです^^;
このオレンジと黄色は こぼれ種で咲きました^^

IMG_5816_convert_20151206182620.jpg

今日は 生命保険の人と会いました。
いつもは年に一回なんですが 今回は 
6月に血圧やその他の薬を飲んでいて 
変化なし?という書類にサインしたので
二回目です。

なんかねえ・・前の時に会った 新人さんは
もう やめちゃったみたいなんですよ。
大卒で入って1年かな・・
その前の人も 2年くらいでやめたんです。
やっぱり 生保とか損保って大変なのかな。

IMG_5817_convert_20151206182720.jpg

女性だらけだしね その辺りもあるのかも・・。
今回は 前からのAさんで やめた人たちの
上司に当たる女性で 可愛くて 感じがいいです。

3人お子さんがいらして 大学生 高校生
とんで小学生です^^
あたしは人見知りが激しいので 担当が
かわるのは困るのですよねえ・・。
結局 最初のAさんに戻りました^^

IMG_5818_convert_20151207162556.jpg

彼女にもなり ほっとしました^^色々と
相談するのも ずっと気が楽になりました。

もし 手術することになっても 6割弱は
でるようだし 高額医療で 戻りもあるの
かもしれないし・・安心しました。
これから 大学病院を紹介してもらうので
来年の話ですけどね。

IMG_5820_convert_20151207162742.jpgIMG_5819_convert_20151207162647.jpg

ロンドンの地下鉄駅構内で 男がナイフで
周囲にいた人を無差別に刺し 二人が重傷と
軽傷・・怖いですよね イギリスはテロリストに
最も狙われている国だそうですが・。

空爆したら テロに狙われると デモがあった
次の日の犯行ですよねえ・・。
公共交通機関や観光施設は警備しているけれど
こんな普通のところでされたら 防げない。

IMG_5824_convert_20151207165833.jpg

日本も これからテロの標的になるだろうし
警察だけなんて 国民保護なんて無理でしょう・・。

欧米では 警察以外に州兵や軍隊もあるから
いいけど・・日本の自衛隊は 警察みたいに
発砲することも 法的に難しいのですよね。
大丈夫なんでしょうかね?

IMG_5822_convert_20151207164626.jpg

フランスのリヨンという都市に友達がいて
息子がメールすると 警察や軍隊が中心部に
多くいて クリスマスって感じじゃないみたいです。

今週 試験で来月も試験で 息子はちょっと
かりかりしてます。Xmasもお正月もない!と
いうことで・・でも 一つでも多く 資格欲しいね。
主人と クリスマスもお正月も じっとしていようと
話してます・・あーあ 一月末まで我慢です。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ねじばなたんさん こんにちはv-22

血圧が高いから ちょっと心配で
麻酔がかかりにくいしね^^;

保険はもっとカバーできるという話でしたが
そうでもなくて・・でも6割近くは
大丈夫みたいなので 

野菜!!いいですねえ^^
うちは さすがにミニトマト終わって
今は 三つ葉だけです・・

あ お豆は花が咲いてるけど・・
この寒さなので どうかなあ
軒下に異動させるか・・
テラスと普通の路地に鉢であるのですけど
ビニールかけるかなあ・・。

No title

800びくにさんこんばんは

生命保険入っていて良かったですね!
手術の方が・・心配だけど・・・
私、痛そうなの怖いv-12

でも、お金の心配が少ないのはありがたいですよね・・・

でも、出来るだけ早く大きい病院に行って
軽いうちに直した方がいいよね・・・

800びくにさんちのお花綺麗やけどさ・・・
野菜は?(笑)

私んち、サニーレタス、ほうれん草、春菊ええ感じですよw v-10

No title

ぴんくモッチー さん 今晩は^^

種類は多いのですが・・セールで
一箱いくらなので^^;

名前が分からないのも多いのです。
ま びっくり箱みたいなもんで それも
楽しいですけどね

気持ちを落ち着かせるために
園芸してるところもありますねえ・・。

お庭がいつも華やかですねー

800びくにさまへ

いつもご訪問ありがとうございます\(*´▽`*)/
冬場の庭は花がすくないのですが~

お手入れもマメにされていて、可愛いお花達も居心地がいいのでしょうねー

種類も豊富なのが素適ですねー
お気持ちにゆとりが無ければお花まで手が届かないです
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR