切ない

2014年における全国の交通事故死者
(事故発生から24時間以内に死亡)の数が
4113人となり 昨年の4373人から5.9%減少

これ 吃驚したんですよねえ・・昔は 
交通事故って 1万人とかいってましたよね。
随分 減ったのですね いいことです^^

IMG_5753_convert_20151203174828.jpg

死亡者の減少は 2001年以来 14年連続。
第一次交通戦争」と呼ばれた1970年は
なんと 1万6765人
減ったのは みんなの努力なのでしょうね 
もっと減るといいなあ。

事故で亡くなる人は減っているのに 飲酒運転
高齢者による事故 麻薬関係摂取による事故は
毎日の様に テレビで流されますよね。

IMG_5754_convert_20151203175244.jpg

これが もっと減るといいですよね。
自動運転が普通になれば 事故は減ると
思うのですが 高齢者に格安で販売できると
ありがたいなあ その頃 あたし高齢者だと
思うしね^^;

日本人は数が減っているので 産んで
増やすのも 勿論だけど 事故や事件
虐待などで亡くなる人を 防がないとねえ・・。

IMG_5763_convert_20151204175524.jpgIMG_5764_convert_20151204175803.jpg

それでも 日本は銃がないので これで
亡くなる人は まず いないに等しいですよね。
これが アメリカになると・・

2011年のアメリカでの銃による死亡者数は
約31,000人
物凄いですよ!日本の最悪の自動車事故による
死亡数の倍ですからね アメリカは人口が
3億以上で 日本の倍以上ですけどね
それにしてもねえ・・。

IMG_5765_convert_20151204175835.jpg

アメリカの2011年 交通事故による死者は
年間約35,000人

交通事故と銃で6万6千人以上が亡くなる。
うーん・・恐ろしいです。
そして2015年は アメリカの銃による死者は
交通事故死者よりも多いだろうという予想。


やっぱり 銃社会って怖いですよね。
観光客が多くなるのは 景気にはいいけれど
治安が悪くなるのは困りますよね。

IMG_5757_convert_20151204174530.jpg

外国人による犯罪や事故が増えるのは 
勘弁してほしいです。
安易に 外国人に車の運転をさせるとか
民泊を許すとか どうなの?法をもっと
きちんと整備してからにしてほしいなあ。

だって 犯罪を冒しても 隣国の様に
知らんぷりで 仏像も返さないとか 犯人を
引き渡さないとか そんな国もありますからね。

IMG_5767_convert_20151205201103.jpgIMG_5766_convert_20151205201006.jpg

政府が日本国民を守らず 血税を(どこかの国の
植林に100億とか)ばらまくなんて 許せない
気がします。もっと国内に使って欲しい。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふくちゃんさん 今晩はv-22

外国の人の文化とか習慣を
理解したいとは思うのです。

だけど 国によって 物凄く 
攻撃的なことがあると 嫌になります。
相手国が嫌になると その国の人たちとも
なんとなく 付き合いたくなくなります。
元から知っている人は 別ですけどね^^

No title

honey*caramelさん 今晩はv-22

暮になると みんながますます忙しいので
事故も増えますよねえ・・怖いです。

落ち着いていればいいのだけど
日本人って みんなせかせかしているから^^;

銃は日本にいたら まず 見ないしね。
あたしは最初に見たのは アメリカの従兄弟の
家で 見たんですけど 驚きましたねえ・・。
日本では 絶対に取り締まってほしいです。
アメリカも 少しは減らしたらいいのに・・。

No title

靖国神社に爆薬を仕掛けて、逃げる人もいます。外国人が増えると怖いですね。何せ日本人は称徳太子の昔から、和をもって貴おとしとする民族ですからね。

No title

こんにちは

昨日は車同士の接触事故の瞬間をたまたま目撃しました
どちらも車が少し凹んでましたが
怪我はなかったようでホッとしました
交通事故の死亡者が減っていることはいいことです

アメリカの銃による死亡者ってまだまだこんなに多いんですね
以前より、減ってきていると聞いていたから衝撃的でした
怖いです…

プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR