何かの知らせ?

ちょっと 怖い方は 適当に 聞き流して
くださいね^^;
私の母方の祖母って「あ 00さん 亡くなった 
夢に出て来たからね」と言うような人で・・
で その通りなんですよ・・。

子供の時 ちょっと怖いって思っていて・・
母も そんなところが 祖母ほどじゃないけど
ありまして・・あたしは 全然ないのです。

IMG_5768_convert_20151205201219.jpg

でも 年取ってきたら なんか 妙に変な気が
するときがあって・・何かで とても困っていると
誰かしら 助けてくれるのですよね。
(それは主人から言われて そうだなと)

で ここ数日とっても 調子悪くて ふと ある
お墓がイメージ的に浮かんできて・・
突然 お参りに行こうと・・主人の本家の
お墓なんですけどね^^;

IMG_5769_convert_20151206181909.jpgIMG_5770_convert_20151206182009.jpg

ちょっと 色々あって お墓参りは 息子が
子供の時に 数回 お参りしたのですが
そのままになってました。
舅たちは いってますけどね。

お参りして なんとなく すっとしました。
舅は三男で 長男は22歳で中国で戦死して
次男は病気で早くなくなりました。

IMG_5814_convert_20151206182202.jpg

なんとなく 他のお墓も あれこれ
見ていたのですが なんだか大きな石碑の
ようなのがあって 見ると・・なんと
少年兵なんですねえ ご両親が建てたのでしょう。
見ているだけで 涙がでてきそうでした。

他にもありました こちらは 職業軍人の方の
ようでしたがね・・。
私の父方のお墓は 地方にあるのですが
お寺の隅に 20近くの村から兵隊にとられた
人達のお墓があります。
見てるだけで 悲しくて切ないです。

IMG_5815_convert_20151206182430.jpg

体調はまあまあで 酷い頭痛はなくなりました。
なんか気を付けるように 知らせがあちらから?
きているのかしら?健康とか家族への禍とか?

暮だしね 何かと気ぜわしいけど 落ち着いて
生活しなくちゃね^^;そそっかしいから。
運転も気を付けよう。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ねじばなたんさん こんにちは^^

絶対ねじばなたんさんは 霊感?
強いと思うなあ 亡くなったお母様もね。

あたしはそういうのないけど きっと
ご先祖が守ってくれると思ってる。

時々思いだしては 悲しくなるけどね
みんな 早くなくなってるので・・。

やっぱり若い時って 早々先を
考えないものね。
中年になって 焦ります・・^^;
で この年になり びびってますー(汗)

No title

800びくにさんこんばんは

私は、母とか親戚とか面倒見て思ったんですよ

人間、誰でも弱くなる時があるやん
その時に、お金は無理でも
相談にのるとかしてたら・・・

母の介護、入院の時など
自分が本当に困った時に
周りが助けてくれたんですよ

無職の親戚も仕事が休みの日など
私の代わりに、病院などの看病をしてくれたんです

誰でも、老後になったら
だんだん弱くなるんだから・・・
自分が元気なうちに
人間関係を築く事が重要だと学んだんです v-290 

私は、確かに何かに守られている気がしますwまじでwww
だから余計にご先祖様とかに感謝します

だから800びくにさんも
感謝してね!

そのうち、周りに心の優しい人が
たくさん集まってくるに違いない(笑)

と、思うよwww

No title

ねじばなたんさん こんにちはv-22

いつもブログ読んでいて思うのですが
ねじばなたんさんは ご先祖さまや
御親族を大事になさってますよね
凄くいいことだし だから 何かあった時
助けがあるんだと思うのです。

もし自分に いいことが無くても 子供たちに
あるかもしれないしね そう思うと
やっぱり 人には よくしようって思いますよね。

あたしは お地蔵さまとか見ると
ついつい 頭下げて拝んじゃいます^^;
落ち着くんですよねえ・・。

No title

800びくにさんこんばんは

私も、主人方、母方のお墓参りしてきたよ!
遠いとなかなかお墓参りは出来ませんが
夜寝る前に、ご先祖様に今日もありがとうございますと
感謝して寝ます v-290

>>私の母方の祖母って

私んちもそうですよ(爆)
あれ、迎えに来たり、会いに来たりするみたいな気がします(笑)

私、母の時ブログに書けないほど
ヤバかったからwww

だから、私は寝る前に
目に見えない物にですが
感謝してから寝ます・・ありがとうございますって v-290

心が落ち着くからさ・・・
800びくにさんもぜひやってみて下さい!(笑)

プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR