お喋りは薬?


IMG_5759_convert_20151204175040.jpg

息子が小学校で一緒だった いさんのママ
Mさんと ちょっとお茶してお喋りしたら
気分がいいです。二人して アッチが痛い
ここが良くないなんて 話してました。

Mさんいわく 同級生も なにかしら調子悪いと
言ってるから そんな年なんだよねえ・・と。
更年期で 汗が出たり  あたしみたいに
高血圧の薬を飲んでいたりと 色々。

IMG_5758_convert_20151204174906.jpg

Mさんも 以前は ホルモンのバランスが悪いと
薬を飲んでました。今は 別のことがあるようです。
「長く生きてりゃ いろんなことあるんだよ。
体だって がたがくるしね!と言われると
そうよねーと 気が軽くなります^^

月に二回くらいだけど お茶のみに行くと
(彼女のお店)体や家族のことなど 悩んでるのは 
自分だけじゃないんだなと ほっとしたりします^^;

植えたコスモスは いまいちで こぼれ種の
コスモスが とっても元気で大きくなってます^^
IMG_5762_convert_20151204175438.jpg

靖国神社内の公衆トイレでの事件 
犯人は韓国の人?ではないかと。
日韓は犯罪人引き渡し条約を結んでいるものの
今回の事件は 靖国が絡んでいるだけに
容疑者の逮捕・身柄引き渡しをするのかどうか?

韓国で靖国神社は「反日のシンボル」のような存在で
日本非難なら何をやってもいいという“反日無罪”
許容する体質があるから・・わからないですよね。

IMG_5755_convert_20151203175437.jpgIMG_5756_convert_20151203182402.jpg

空気銃殺人事件」の韓国人容疑者を 25年ぶりに
日本から韓国内に送還するんですよね。
犯罪人引き渡し条約ですよね。

ところが かつて中国人が靖国神社の門に放火して
その男が韓国にいるのに 韓国側に身柄引き渡しを
拒否したのですよ。

おかしいでしょ 過去に日韓に何があっても この男は
犯罪者なんですよ。

IMG_5760_convert_20151204175130.jpg

また 日本は真面目と言うか お人よしなのか
在日韓国大使館の文化交流施設の壁に火を付けた
日本人に対しては懲役2年の判決を言い渡してる。
まあ 法治国家としては 普通ですよね。

産経新聞社の記者のことも そうですけど
隣国は 法治国家じゃないんですね。
裁判が 公平公正じゃないのでは・・
どこぞの王子も 憤慨してましたね

IMG_5761_convert_20151204175207.jpg
セール50円のフリフリパンジー^^
頑張ってます!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ポンデリン子さん 今晩はv-22

若い時は お喋りする機会も多くて
友達や知り合いがいたけど
結婚して 年取ると 話す人が
少なくなって 寂しいです^^;

働いていると違うのだろうけど
それはそれで ストレスありそうですが^^;

彼女は 友達と週に一度 ヨガに
通っていて それも 気晴らしになり
健康にいいみたいです^^

No title

悪い話でも、不健康自慢でも、お喋りするって事がいいですよね~
時間もアッと言う間に夕方だし・・

自分だけじゃないって所がいいのかしらね・・
お金の話はリアルに出来る人と出来ない人がいますけど
身体の話とか、家族ネタは話せますしねぇ~

ストレス解消になって良かったですね~v-410v-422
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR