ネットは怖い(使いようだけど)

あたしはイチゴが好きなんですけど
イチゴの「とちおとめ」買わなくては^^
いつもは 違うイチゴ買うのですけどね
水害でイチゴ農家が苦しんでいるし・・

お借りしました 今日のデザートはイチゴ
いちご

JRの車内で顔に障害がある女性を無断で
撮影
し インターネット上のSNSに投稿したとして
17歳の女子高校生が書類送検された。

これって 前から 問題になってましたね。
サラリーマンとか 色々な人のちょっと
見られたくないようなところを 写真に撮り
酷い言葉を付けて ネットに上げる・・。

IMG_5838_convert_20151209170131.jpg

なんでこんなことするのか わからないなあ・・
自分が同じ立場だったらどうですか?

侮辱罪の疑いで書類送検された女子高生は
この顔の障害のある16歳の女の子に
対して「笑いとまんない、死ぬ」とネットに
投稿してるのです・・常識を疑う 17歳なら
物の善悪がわかるでしょうに・・。

IMG_5794_convert_20151209170831.jpgIMG_5793_convert_20151209170744.jpg
今年は良く咲いた^^

お年寄りや妊婦さん 子供連れの女性
障害がある方に 酷い事言ったり したり・・
やっぱり ありえないなあ・・

うちはずっと共働きで あまり 両親と一緒に
いるという時間はなかったけれど こういう
基本的な事については とても厳しかったです。
昔は みんなそうでしたよね?今は違うのかな。

IMG_5796_convert_20151210152226.jpg

うちの息子は なんというか昭和な人で^^;
(平成生まれですが)ちょっと変わったちゃんで
(それで彼女できない?)
ツイッター line フェイスブック ブログなど 
まるで してないのです。

部活があるので lineだけは 連絡あると
見てますけどね。

IMG_5797_convert_20151210152518.jpg

SNSに 翻弄されたくないというか それによる
トラブルとか 人との関係が壊れるのが
嫌みたいなんですよね それだけ もめ事が
あるってことですよね。

息子の周りではそこまで 酷いことはないけど
他では 訴訟に発展するとか 警察に
逮捕されるかも?みたいな事も あるようです。
ある人の男性遍歴をのせるとかね・・。

IMG_5798_convert_20151210152622.jpg

こういう誹謗中傷は 本当じゃなくても 
女性の方がダメージが強いので 安易に
写真を撮らせたりすると 学校や職場に
いられなくなるということも ありえます。

相手が悪いのだけど 女性もちょっとは
警戒しないとねえ・・。

IMG_5800_convert_20151210152911.jpg

20度になるとか?コートいらないですね。
洋服屋さんは 大変ですねえ・・

寒さで稼ぐ仕事はみんな大変ですよね。
うちは 買う予定の息子のセーターが
早く安くなるのではと 狙ってますが^^;

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR