暖冬の影響

暖冬のおかげで おでんが売れないと
おじさんが テレビで 嘆いてました。
コートや暖房関係も売れないし みんなが
鍋を食べないので 白菜 大根 きのこなど
魚は たらが残ってしまうそうです。

逆に ビールや刺身 アイスも売れるとか
そういえば うちも アイス食べてます^^;

IMG_5751_convert_20151203173810.jpgIMG_5752_convert_20151203173929.jpg

冬期に平均温度が 0.5度上がると
4000億円も経済効果が下がると・・。

雪がないと暖房代も減り 毎日の生活は楽ですが
スキー場は お客さんが来ない 困りますよね。
中国人の爆買で儲けても 冬物が売れないと
デパートなど プラスがでないようですねえ・・。

ということで いただきもののポン酢で
昨日は鍋にしました^^

IMG_5741_convert_20151203170258.jpg

靖国神社の敷地内で爆発音がした事件で
防犯カメラに写っていた男が韓国人か?と。

うーん 政府はちゃんと対応してほしい。
仏像もそうだけど 日本は周囲に気を配る
国民かもしれないけれど 言うべきこと
するべきことは ちゃんとしないと。
時々 なめられてるのでは と思います。

IMG_5742_convert_20151203170933.jpg
いただきもので
この右のプリン?のようなお菓子が
おいしかったです^^

これは食べたかったので ちょっと前に
買ったのですが 木の実入りの方は
美味しいけれど 思ったのと違う味でした^^;

IMG_5740_convert_20151203170158.jpg

そうそう 息子のセーターがさすがに
2枚 ボロボロで 破れたのもあり セール前で
嫌なのだけど^^;買うことにしました。

一枚買って 後はクリスマスやお正月後に
セールで買うということにしました。
左が今日買ったセーター 右は昨年のです。
後は 今あるトレーナーで我慢しなさい!^^;

IMG_5872_convert_20151203190237.jpgIMG_5871_convert_20151203190349.jpg

こちらは 息子と違い 寒さに強いわんこです^^
マルガリータになってましたが それなりに
毛が生えて よかったです。
年寄りなので 前より 生えるのが遅いです。

boku_convert_20151203190851.jpg

4年前は こんなにふさふさだったのに・・
今は 歩くのもやっとです。
一月は お誕生日です。

kime_convert_20110110014124.jpg

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まりりんごさん おはようございますv-22

あれなんで犯罪率が異様に高いのか?
徴兵制のせい?^^;わからないですが。

息子の知ってる韓国の女の子って
整形してない子ばかりで^^;
感覚も普通で 反日もないし アニメ好きとか
いう学生が男女ともにいるので どうも
テレビで騒いでる人とか ぴんとこないみたいです。

No title

韓国(人)の犯罪率というのはものすごく高いんですよね。
世界でも有数の犯罪国家なのによりにもよってその犯罪国家から
ノービザで韓国人がぞくぞくと日本にやってくる。

女性は特に気をつけたほうがいいですね。
韓国の性犯罪は日本の20倍!!!

韓流ドラマや韓流ブームってあれ国家事業だったらしいですよ。
日本人まんまとだまされた。

ビザと指紋押捺の復活をして欲しいです。
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR